第21回仙台国際ハーフエントリー

レース/大会

仙台国際ハーフマラソンに今年もエントリー。

今日の9時からエントリー開始だったんだけれども、男子エントリー枠900のうち、12時現在で357人、17時現在で479人のエントリーが既にあったらしいです。

おっそろしいな〜〜。
こんなエリート大会ですら、半日足らずであっという間に半分強が埋まってしまうとは……。昨今のマラソン大会のエントリーには、本当に気が抜けませんね。

(2/2 追記:とか書いていたら、2/1エントリー分で男子は既に締め切りになったとのこと。おいおい、仙台ですら1日かよ……)

 

さて、そんなわけで、無事にエントリー完了。
去年はせっかく初参戦しておきながら、故障と、そのせいで1ヶ月近くまるで走れない状態で挑んだせいで、ものの見事に撃沈。ハーフ自己ワースト記録の達成という醜態をさらしてしまった大会。

主観的に脚が止まったと感じたレースはいくつもあれど、タイムを見てもここまで落ち込んだレースはフルも含めて後にも先にもないという、本当に厳しいレースでした。

去年のブログにも書きましたが、仙台国際ハーフは、誰でもが気軽に参加できるわけではないというステータス感も相まって(といっても、この手のエリートレースとしてはかなり手頃な参加基準で全く届かないレベルじゃないというのも、人気の秘密かと)、本当に素敵な大会でした。そんな素敵な仙台に、こんな記録の苦い思い出だけを残しておくわけにはいきません。

きっちりと忘れ物を回収して、名実ともに素敵な大会の思い出として刻んでやらないと!
(長野の後というのと、コース的には記録を狙えるコースではないので、自己ベストまでは厳しいと思いますが……)

 

そうそう、忘れ物と言えば、その前に来週の八王子駅伝での借りも、まずはきっちりと返してこないとです。

こちらも、5kmを22分半を求められるそれなりに厳しい大会なんですが、、、なにぶんこのところ、奥多摩駅伝湘南国際マラソンのハーフとやたら制限時間の厳しい大会に立て続けに参加しているせいか、随分と可愛く見えてしまいます(^^)。
コンディションさえ整えば心配はないと思っていますが、はてさて湘南の疲労がちゃんと抜けてくれるか??

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
http://run.dot-whim.com/201102/1382.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS