秋のレースエントリー続々と

レース/大会

いよいよ、秋のレースエントリーが続々と開始しました。

まずは昨日(というより一昨日の深夜)、つくばマラソンのエントリー開始日。ここ最近の人気大会のエントリー時の過熱っぷりは度が過ぎてきますからね。さっさと申し込んでおかないと。

ということで、申し込み開始とともにRunnetへ。やはりサーバはかなりの負荷がかかっていた模様。何度かタイムアウトを繰り返しながら、何とかエントリー完了。……完了、だよな?? 完了メールが届いていないのが気になるところ。でも、Runnetの画面ではエントリー完了のステータスになっているし、入金もされたみたいだし、大丈夫だろう。多分、きっと。。。


今回の目標は3時間15分。今回は陸連登録で申し込んだので、スタートロスは最小限に抑えられるはず。そこから先が、自分のチャレンジしだいです。デビュー戦の長野はあまりにも順調に行き過ぎましたので、2レース目のジンクスに潰されないよう気合を入れていきます!

JogNote仲間の世田谷ランナーの皆様も、続々とつくばにエントリーしている模様。人生二度目のフルマラソンはちょっとしたお祭りになりそうですです♪

  

それから、もう1レース。会社の同僚たちとEKIDENカーニバル西東京大会(11/7(土))にもエントリー。
前回の日産スタジアム駅伝に参加した4人にプラスして、新たに4名を巻き込んで2チームでロングの部にエントリー。前回参加の経験者組も均等に2チームに分散させて、対抗戦です。単独出場とは違った盛り上がりが楽しめそうです♪

私の担当は最長距離、1区の10.7km。相手はチーム最年長とはいえ、かつてのサブ3ランナー。日産スタジアムのとき(5km弱)は私のほうが記録はよかったですが、距離が伸びてくると、あなどれない相手です。

ちなみに、今回、初の連戦にチャレンジです。翌11/8(日)は、世田谷246ハーフにエントリー予定。抽選に当選することが大前提ですが、連戦でどこまで走れるのかの実証実験です♪ これは、ちょっとハンデつけすぎか??

  

さーて、この後もエントリーが続々と続きます。
その世田谷246ハーフの申し込みが 7/25(土)~。秋のレースではないですけど、東京マラソンのエントリーが いよいよ 8/1(土)~開始です。

  

ps.それにしても、ブログに書き込むのがずいぶんとご無沙汰になってしまいました。。。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200907/545.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS