生存報告&引きこもっている間に知らずにバズっていた話

未分類

最初にお詫びを。このブログ自分のブログながらめっちゃ読みにくい!!

久々に見たら「あ〜!字が小さい!! めっちゃ読みづらい! 前からこんなんだっけ(当然そのはず)?? 誰だこんなサイト作ったのは(当然自分)」と発狂しそうになりました。
しかも、ずーっと放置していたせいで、今なら当たり前なモバイル対応すらされていないし、放置しないなら真面目に完全リニューアル考えないと!
ということで読みにくくて大変申し訳ないです。

2024-04-03 14.34.34
ということで本題。
若干タイトル詐欺な感もありますが、概ね間違ってもいないところがまた、、、。

まずは束の間の生存報告。かれこれ7年ぶりの更新みたいです(他人事)。
前回の更新からもう2年くらいはなんだかんだレースにも出ていたりしていたのですが、そのあとはコロナ禍の影響もあり、ラン仲間たちの応援に出かけたり、思い出したかのように時々はジョグしたりはしていたものの、基本的にはすっかりラン生活からは遠ざかって、引き篭もり生活を満喫していました(正確にはコロナの前からではあったのですが、コロナで完全にとどめ! 元々そんな性格な人間に対して大義名分を与えたようなもんですから、そりゃ喜んで引き篭もりますわw!)

で、コロナが明けた後も引きずったまま今に至る、と。

そんな状態でしたのでランをテーマにしていたこのブログも半ば必然的に放置状態
Twitterの方も、情報収集で覗くことはあっても、自分のアカウントの事なぞ存在すら忘れかけていたくらい。
ブログ上に色々作った便利ツールはまだ時々はアクセスあるみたいでしたので、消すつもりこそなかったものの、このまま過去の遺産としての役割を細々と果たすのみかなぁなんて考えていたところ、先日、あっという間に状況が変わってしまいました。

そのきっかけが、こちらのポッドキャストです。

https://omny.fm/shows/podcastqr1/puma-elite-tracktownjpn-197-2024-3-29

podcast

多分、お初の方はむしろこっちの情報経由で来ていただいた方がほとんどだと思うので、内容は既にご存知かもしれませんが、まだの人はまずはご覧ください(是非全部聴いてみて欲しいところですが、今回の件に関するところで言えば52分くらいから)。

  • えっ? あの柏原竜二氏の出演するpodcastで、私の作ったアプリ(ランナー電卓)や私やこのブログのことが話題にされている?
  • しかもちょっと横道にそれてちょっとだけ話題に触れましたどころの話ではなく、20分近くがっつり話されている?
  • 柏原さんといえば、わざわざ説明するのも野暮な気がしますが、陸上に興味のない一般人ですら名前を知っているような山の神様。
    お相手の(というかむしろ主催者のか)西本さんも、箱根駅伝ファンの方にとっては「!」や、自分も走っているランナーの方にとっては「オトナのタイムトライル」の主催者とかで有名な、そもそもこんな番組を放送できちゃうようなスゴい人!
  • そんな方々が、こんな凡人of凡人の私なんぞのことを、がっつりトークの話題にしている?? 

いやいやいやビビるでしょこれは(笑)!!

で、トークの中でも、しっかりと「ブログもTwitterも止まっちゃっていますねえ」などと言及されてしまっていたものですから、慌ててログイン情報を発掘して、何年かぶりに生存報告と聴きましたよツイートをしてみたところ、あれよあれよと、こんな結果に。
(ちなみに、以前から繋がっていた友人には、あまりにも突然ツイートしだしたんで、乗っ取りを疑われていたらしい!)

twitter_240401_01
なんじゃこのインプレ数?? こちとらフォロワー2桁の零細アカウントだぞ??

twitter_240401_02

オマケに柏原さん直々にフォローしていただきお礼を言われる始末!!
いやいやいや、お礼を言いたいのはこちらの方ですってば!!

いや、ホントにビックリでした。
もちろん、ランナー電卓というアプリは、シンプルなアプリながら、それなりのこだわりもあって作ったという自負はありましたし、本職の人で使ってくださっている方がいらっしゃるのは知ってはいましたが、それでも「知る人ぞ知る」の域は到底超えないもの、という評価でしたので、、、・
まさかここまでのベタ褒め&超の字がつく一流選手にまで評価されるとは、、、。
光栄であり恐縮であり、ビビりまくりです。

記録を見返してみたらランナー電卓の最初のリリースが2011年。それからかれこれ13年ですか。
それがまさか、今更になってこんな予想だにしないところで、こんな事が起きるとはね。
キッカケというのはホントにどこに転がっているか分からないものですね。

本当は他にも色々と書きたいことはあったのですが、あまりの事態とあまりに久々すぎてブログの書き方を完全に忘れてしまっているせいで、全然まとまる気がせず、それ書けるまで待っていたらいつまで経っても更新できずにまた忘れ去りそうということで、今回はこれだけということに。
その辺は今後のブログのネタができたという事にしておきましょう。

ということで、ランナー電卓、まだ使っていない方は是非使ってみてください♪
calcForRun

ps 世間的にはこれはプチバズ程度の範疇らしいです。へ〜。凡人には理解し難い世界です^ ^


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/202404/2545.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS