駒沢公園ジョギングコース紹介ムービー with iPod nano

iPhone, ランニングコース, ランニング関連グッズ 2 Comments

ランニングのお供には今まで初代iPod Shuffle(クリップ型になる前の縦長タイプのやつです)を使っていたのですが、この度、第五世代iPod nanoを買っちゃいました。ビデオカメラとFM対応というのに惹かれての購入です。

体に固定してカメラ回しながらランニングすれば、ひょっとしてランニングコースムービーが撮れるんじゃないないか、とか思って。まぁ、結構ぶれるだろうというのは予想できるんで、その場合は自転車のハンドルに固定してとかも考えられるし、最悪ビデオ用途が期待はずれでも普通に音楽プレイヤーとして使えれば、最終的に問題はなし、ということで。

てことで先日、早速試しにホームグラウンド駒沢公園のジョギングコースを録画しながら一周してみました。

» この記事の続きを読む

レースレポート@神宮外苑EKIDEN20K

レース/大会 No Comments

JogNote仲間達と神宮外苑EKIDEN20Kに参加してまいりました。

駅伝参加は、日産スタジアム駅伝,多摩川リバーサイド駅伝以来の半年ぶり。そして今回は、初の複数チームエントリーで、内輪の対抗戦で盛り上がります。

race

» この記事の続きを読む

東京落選。来春のターゲットレースは?

レース/大会 No Comments

東京マラソンは今年も落選です。これで3連敗。
昨日はそのまま不貞寝しました(^^;)。

ちなみに、去年は「当選者から優先的に発送するだろう」的なことを書いたのですが、少なくとも今年は関係なかったっぽいですね。夕方ごろTwitter検索を覗いてみていたら、むしろ前半は落選者が集中していた印象がありました。

» この記事の続きを読む

キャンパスイルミネーション@東京都市大学

未分類 No Comments

珍しくランとは全然関係ない話題ですが、先ほど投稿した「小山田緑地プチトレイルラン」の帰りに、JogNote仲間から情報をいただいた「キャンパスイルミネーション2009」なるイベントを覗いてきました。東京都市大学(旧・武蔵工業大学。何故か前まで芝浦工業大学と書いてしまっていました。失礼!)の世田谷キャンパスで行われている、夜のキャンパスを様々な光のイルミネーションで満たそうという企画です。

campus_illumination_1

» この記事の続きを読む

プチトレイルラン@小山田緑地

ランニングコース, 練習記録 2 Comments

先日発売されたTarzanの特集がランニング特集だったこともあって、思わず買ってしまったのですが、その中に小山田緑地の紹介が載っていました。今日のランはどうすっかなぁと考えていたところでちょうどそのページを見つけ、そのまま勢いで行ってきてしまいました。

駒沢から電車に揺られること1時間。唐木田駅に到着。荷物をロッカーに放り込み、ペットボトルと小銭とデジカメをポーチに入れて、いざ出発。ものの500mも進むと、トレイル向けの風景が目の前に広がってきます。

小山田緑地&よこやまの道ランニングコース

» この記事の続きを読む

13年ぶりの1500m走@リスタートタイムトライアル

レース/大会 No Comments

夏に引き続いて、リスタート主催のタイムトライアルに参加してきました。夕方から夜に賭けての開催だった前回とは違い、雲一つ見あたらない晴天の日差しまっただ中の開催です。
前回5000m19分切りまで後3秒と惜しいところでしたが、9月に行われた世田谷区の体育大会で19分切りを見事達成しましたので、今回は趣を変えて1500mにエントリーしてみました。高校時代には陸上部員としていて専門としていたこの種目。13年半の時を経て、はてさて今はどれだけ走れるのか?
第7回リスタートタイムトライアル

» この記事の続きを読む

第4回ランニングクリニックの備忘録

ランニング関連イベント No Comments

先週土曜日の高野進ランニングクリニック4回目。
メインのタイムトライアルの印象ばかり記憶に残っていますけれど、何気に役に立ちそうなお話を色々聞けたのでした。忘れないうちに備忘録がてらここにメモしておきます。

» この記事の続きを読む

10kmタイムトライアル@高野進ランニングクリニック

ランニング関連イベント No Comments

高野進ランニングクリニック第4回目。
昨年は風邪でDNSした10kmタイムトライアルに挑戦です。60分以内で完走すれば、世田谷246ハーフの出場権がゲットできるという特典付きですが(クリニック3回以上の参加が必要)、私は抽選で当選済みなので気楽に挑みます。ちなみに男女上位2人は、世田谷246ハーフに招待選手として無料出場できるという特典もありますが、まぁそっちは関係ないかな、と♪

とは言っても、実はわたくし10kmの持ちタイムを持っていないので、どれくらいで走れるかちょっと楽しみだったりします。予想では「40分はまだ切れないだろうけれど、かなり近いところまではいけるだろう」といったあたり、です。

ランニングクリニック10kmタイムトライアル

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS