「たま リバー50キロ」(下流編)

ランニングコース 3 Comments

GWに走った多摩川ランに引き続いて、今日は「たま リバー50キロ」の下流を制覇しにいってきました(どうでもいいんですが、「たま△リバー50キロ」と「たま」と「リバー」の間にスペースを入れるのが正式らしいです♪)

前回の折り返し点だった、二子橋付近の37キロ地点をスタート。
残りの16キロを制覇すべくそこから下流に向かいます(「たま リバー50キロ」のくせに全長は何故か53キロあります♪)

二子橋付近37キロ地点をスタート。
二子橋 二子橋

» この記事の続きを読む

トラック練習〜キントラ2011開幕〜

練習記録 2 Comments

キントラ2011開幕です。
「金曜夜は大蔵トラックを走ろう!」の略でキントラです。
春の終わりから夏を経て秋の初めまで、ラン仲間達と金曜日の夜に大蔵総合運動場で行っているトラック練習会のことで、今年で3年目。

今年は東京の電力事情により開催が危ぶまれていましたが、この度ナイター営業が復活して(ただし7月からは野球場などと隔週で入れ替わり)、無事開催されることとなりました。

照明に照らされるトラックはやはり幻想的です。
そんな幻想的なトラックで、レベルの高い仲間達とこなす質の高いトレーニング、厳しくも楽しいシーズンがまたやってきました♪
20110520

 

» この記事の続きを読む

アクセス急増?〜お台場ランニングコースが誕生〜

ランニングコース 4 Comments

昨日、今日と、拙ブログのとある記事(お台場・レインボーブリッジ ランニングコース)のアクセスが笑ってしまうくらい急増中(勿論、あくまでも元々に比べてという話ですが)。
「一体何事が起こったんじゃ?」と思って調べてみたら、どうやらこのニュースが原因らしいです。

 → 「お台場にランニングコースが誕生!

おかげさまで「お台場 ランニング」だの、「お台場 ジョギングコース」だののキーワードでやってくる方々が急増しているというお話のようです。
(その辺のキーワードで検索すると、かなり上位に入るのです、私の記事)
お台場

» この記事の続きを読む

湘南ハーフは今回も制限時間90分!

レース/大会 2 Comments

湘南国際マラソンの要項が発表されましたね。
11月開催に戻って、つくばや世田谷との兼ね合いで参加できるかどうか微妙かとも思っていましたけれど、11月3日開催と言うことで、日程的には今年も(というか前回も「今年」の1月だったので、第6回も)参加ができそう。

そして気になるのは、前回物議を醸した(かどうかは分かりませんが(^^;))ハーフの部。
500人エントリーで時間内完走者76人という凄まじい数字をたたき出した前回。はてさて今回はどうするつもりなのやら、、、と思いきや、強気にも今回も制限時間90分のまま開催されるようです。
20110517

» この記事の続きを読む

日影林道タイムアタック&南高尾トレイル

練習記録 No Comments

先日の多摩川42km走の翌日の5/4、ゆっくりと休足するつもりが、何故か仲間内で開催された高尾20kmトレイルラン(タイムアタックのおまけ付き)に参加していました(笑)。

アホか、自分は(^^;)。

で、何故5/4のことを今頃アップなのかというと、、、ただひたすらお仲間について行っただけなので自分ではコースがよく分かっておらず、一緒に参加したお仲間がJogNoteに日記をアップしてくれるのを待っていたからです(^^)。
南高尾トレイル

» この記事の続きを読む

多摩川42km走

ランニングコース, 練習記録 No Comments

いつかは走ってみたいと思っていた「たまリバー50km」。今日はその上流コースにお仲間達と一緒にチャレンジしてきました。

多摩川の上流は、生田緑地に行く際に通る多摩水道橋が最高。それ以上上流は未だ走ったことがありませんでしたので楽しかったです♪

たまリバー50キロ

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS