多摩川42km走

ランニングコース, 練習記録

いつかは走ってみたいと思っていた「たまリバー50km」。今日はその上流コースにお仲間達と一緒にチャレンジしてきました。

多摩川の上流は、生田緑地に行く際に通る多摩水道橋が最高。それ以上上流は未だ走ったことがありませんでしたので楽しかったです♪

たまリバー50キロ

 

今日のコースは、たまリバー50キロの0キロ地点の羽村堰(青梅線の羽村駅から徒歩5分〜10分くらい)。そこから延々多摩川を下っていき、お馴染み二子多摩川駅の二子橋(37km地点)まで。今日の目的の一つに、長野マラソン中止の代わりにフルマラソンを走ろうということだったので、そこから折り返して和泉多摩川(32km地点)まで戻って42km。残りの0.195kmを帳尻あわせするために、何故かもう一回折り返して、最後に坂ダッシュ一本おまけ(^^;)。

今まで練習で走ったのは36kmが最長距離でしたので、今日は過去最高。
羽村は4人でスタートしたのですが(+自転車応援1名)、地元世田谷が近づくにつれ、入れ替わり立ち替わり仲間達が合流してきてくれ、最終的にはのべ13名でのラン。おかげで脚はパンパンなのにも関わらず、最後まで楽しく走りきることができました。ホントにお仲間のみなさんに感謝です!

多摩川走行マップ

 

これが多摩リバー0km地点の標識。何でも、写真を撮るときに自分の靴を写すようにするのが作法だとか?
たまリバー0km地点

上流の方はいつも走っている中流付近とはまた違った自然がいっぱい♪
気持ちよく走ることができました。
たまリバー たまリバー たまリバー

分岐点とかコースがわかりにくいところにも、こうやってちゃんと案内が出ているのがまた嬉しいですね。
たまリバー分岐案内

多摩川ランナー・サイクリスト御用達の、四谷橋のセブンイレブン(何しろ上流の方では近くのコンビニはここくらい)。我らのラン仲間達の間では、ここでガリガリ君を食べるのが通なのだともっぱらの評判(^^)。えぇ、もちろん食べましたとも♪
四谷橋セブンイレブン

 

走り終わった後は、河川敷でまったりとプチ反省会。
こういうのも風情があっていいですねぇ。
いやーいいトレーニングにもなったし、楽しい一日でした♪

さーて、こうなると今度はやはり、下流の0km地点を是が非でも制覇しないとですね(^^)。


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201105/1533.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS