近況報告と今後のレースプラン

レース/大会

気がつけば一ヶ月以上もブログ更新をすっ飛ばしていました。いかんいかん。

あんまり「必ず更新」みたいに肩肘は張りたくないけれども、さすがに一ヶ月間も放置では定期的にのぞいてくれている方々には申し訳がない(^^;)。
JogNoteの方にはちゃんと日々のランニング記録は載せているのだし、こちらも公開設定にしているのだから、何かしらの形でリンクしたほうがいいのかなぁ。あるいは、今更ながらTwitterでもやってみるか……。

 

まぁ、何はともあれ近況報告です。

ブログはさぼりつつも、ランニングの方は好不調の波はあるものの、全体としてはそこそこ順調。去年まではフルマラソンの前月くらいしか月間200km超えはしなかったのが、今年は4月・5月・6月と3ヶ月連続で200km達成。北海道マラソン前月である今月も順調に200kmは超えるペースで走れております(周りの方々に比べると、200kmでも少なすぎだと怒られるのですが(笑))。
真夏の北海道マラソンの暑さ対策として炎天下ランも敢行してみたりいますが、疲労を溜めすぎないようにとバランスが難しい。何はともあれ、気がつけば北海道マラソンまで後6週間です。

 

また、今後のレースも順調に埋まりつつあります。

【 7/29(金)〜7/30(土)  フライデーナイトリレーマラソン 】
一度は参加してみたかった日をまたいでのリレーマラソン。天下の国立競技場を舞台に、6人で12時間を走ります。しかもその名の通り贅沢なナイター運営。最低ノルマ2時間。故障あけや、富士登山あけのメンバーもいるので、もう少し増えるかも。北海道前の走り込みにちょうどいいです♪

【 8/28(日) 北海道マラソン 】
初挑戦、真夏のフルマラソン。記録を狙うのは無謀の一言ですが、それでも一応はマジで走って、つくばにつながる結果を出したいです!

【 9/17(土) 埼スタEKIDEN2011 】
久々に会社仲間と駅伝参加。まだまだ暑いシーズンですし、初心者多数のメンバー構成なので、久々にほのぼのレースを楽しめそう(^^)。5km。

【 11/3(木) 湘南国際マラソン(ハーフの部) 】
制限時間90分のハーフのメインレース。今回はエリートの部と名称変更されましたが、それでもRunnetの表示上はそのことがわかりにくかったので、今回も勘違い君の参加がかなり多いと思われ、前回同様、完走率が楽しいことになりそう(^^;)。今回はフルの部より10分前にスタートということで、混雑なしにスタートからかっ飛ばせそうというのも魅力的です♪

【 11/27(日) つくばマラソン 】
フルのメインレース。平日10時のエントリー開始ということで悲喜こもごもでしたが、なんだかんだいってお仲間も大量エントリー決定。仲間内の一大イベントになりそうです♪ 夢はでっかく目指すはサブスリーってか?

 

その他、参加検討中のレース。

【 9/11(日)多分 世田谷区記録会 】
ラン仲間たちと週定例で実施している、夏のトラック練習の卒業試験として5000mエントリー。ただ、北海道の2週間後じゃ記録狙いは難しいな。

【 10月(あると期待) リスタートタイムトライアル 】
2年ぶりに参加したいな。世田谷区の記録会は記録狙いで走れなさそうな分、トラックレースをもう一レース走っておきたいところ。例年だとこの時期に開催されるはずなので、今年も開催されることを期待。1500m or 5000m。

【 11/13(日) 世田谷246ハーフマラソン 】
毎年参加の地元レース。つくば同様仲間内の一大イベント。つくばの調整レースとして走る予定。
ただ、年々狭き門になってきているこの大会。抽選に通るかどうか。でも、抽選に落ちても応援で参加します!

【 12/4(日)奥多摩駅伝 】
去年参加した感動のマジ駅伝。今年は元のコースに戻ってより制限時間が厳しくなったしびれるレース、、、なんだけど、さすがに今年はつくばが本命レースなので1週間での参加は辛いか……。

などなど。
それにしても、こんなうだるような暑さの中、秋や冬のレースのことをこんなに考えておかなければいけないとは、何とも変な気分ですね。


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201107/1616.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS