12月&2008年の総括

練習記録

今日で2008年も終了。

今年1年、クリニック参加による技術指導、それに伴う世田谷ランナーの皆様との出会い、学生時代の友人との週定例ランの開始世田谷ハーフマラソンでの幻の自己ベスト(推定タイム:1時間31分30秒くらい)区切りでもあった年間1000km達成、などなど。前半こそ怪我に悩まされ、花粉に悩まされ、風邪に悩まされ、目標がレースがないことにも悩まされ(?)で、ほとんど走りこめない日々であったけれども、1年を通してみると実に実りある1年でした。

 

振り返ってみて強く感じるのは、やはり仲間の大切さ。週定例で走るようになってちょっとサボりの虫にささやかれても「みんな集まっているのだからいかなくては」と継続することができたし、世田谷ランナーの皆さんからは実に多くの刺激をいただけた。来年のフルマラソン挑戦を決意できたのも皆さんから刺激をもらえたからだし、例え一緒に走ることはほとんどなくても、JogNoteの記述を見ていると「みんなこんなに走っているんだから自分も」と頑張る気にさせてもらえる。

本当に素敵な友人達、素敵なラン仲間達に感謝の1年でした。

来年はハーフマラソン90分切りの目標、そしていよいよフルマラソン初挑戦。また気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

 

最後に、順序が逆になったけれども、12月の総括。
走った回数が少ない割には、距離が稼げたのは1回の走行距離が増えてきたから。このあたりには自分の成長を感じられて素直にうれしい。
それから、自転車でも100kmオーバーを達成。クロストレーニング効果がでるといいのだけど。

練習回数:9回
走行距離:140km
自転車走行距離:124.1km

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200812/196.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS