日産スタジアム駅伝エントリー……失敗(^^;)

レース/大会 No Comments

2009年2月の日産スタジアム駅伝で初めて結成された会社の走ろう会も、先日のEKIDENカーニバルでは2チーム出走、更に次の大会には3チームは集められそうだね、と徐々にその輪も広がり、実に喜ばしい限りです。100名弱の職場でこの人数とは、何気に一大勢力になりつつあります♪

てなことで、前回のEKIDENカーニバルで駅伝の楽しさ・走る喜びに目覚めてしまったメンバー、あるいは前回の結果に納得がいかずこのまま終われないとリベンジに燃えるメンバー、等々、次回大会へのテンションも上がっていました。

 

» この記事の続きを読む

レースレポート@つくばマラソン

レース/大会 2 Comments

フルマラソン2戦目。つくばマラソンを走ってきました。
またしても例によって例のごとく、長々としたレポートを書き連ねてしまいました(^^;)。フルマラソンは長い分、走っている最中に考えていることも多くなり、書きたいことが貯まっちゃうんです。なにとぞ、ご容赦の程を(^^;)。

つくばマラソン

» この記事の続きを読む

長野マラソン2010エントリー

レース/大会 2 Comments

今日は長野マラソンのエントリー日。本来はエントリー開始日、というのが正しいんでしょうが、1日どころか、数時間しか持たないというのが去年で実証済み。
ということで、珍しく朝に軽く走った後は、午前10時前にはPCの前に座って、いつでも準備OKな状態にしてエントリー開始を待ちます。

» この記事の続きを読む

連戦二日目@世田谷246ハーフマラソン

レース/大会 No Comments

駒沢公園をスタート・ゴールする世田谷246ハーフマラソンに参加してきました。
2年前に初ハーフマラソンを走った、そして去年この大会をきっかけに(正確には協賛企画のランニングクリニックが元ですが)多くの走友と知り合えた、思い出深い大会です。

倍率は聞いたところによると6倍程度だったらしいです。去年の東京マラソン並みですね。確かに246を封鎖して走れるという贅沢なレースな上に、定員が700人前後と狭き門ですからね。この倍率も納得ですよね。

世田谷246ハーフマラソン

» この記事の続きを読む

EKIDENカーニバル 西東京大会@昭和記念公園

レース/大会 No Comments

先月の神宮外苑駅伝に引き続いて、この秋二度目の駅伝、EKIDENカーニバル西東京大会に参加してきました。今回は、会社の同僚達とチームを組んでエントリー。会社のメンバーで参加するのは昨年度の日産スタジアム駅伝以来。今回は新入部員(?)も巻き込んで2チームで参加してまいりました。
EKIDENカーニバル西東京大会

» この記事の続きを読む

映画版「風が強く吹いている」を観てきました♪

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) No Comments

昨日から公開が始まっている、映画版「風が強く吹いている」を観てきました。原作小説の大ファンであり、コミック版にもはまっているので凄い楽しみにしていたのですが、その期待を裏切らない最高の出来でした♪ 目一杯感動して、熱くなれます!

原作を知らない方のために簡単にストーリーを説明すると、「かつてエリートランナーでありながらそれぞれに挫折を味わった主人公の二人が、陸上とはまるで縁のない八人を巻き込んで箱根駅伝へと挑戦する青春物語」といったところ。ストーリーは王道で、意外性というのはほぼ皆無な展開ですが、その分素直に爽やかな感動を呼ぶ仕上がりになっていたと思います。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS