まもなく10万アクセスと200記事

未分類

2008年の8月から始めたこのブログも、気がつけば間もなく10万アクセス。
そしてこの記事が199記事目。次の投稿で200記事に達するみたいです。

何年か前に、尊敬すべきラン仲間であり、わたくしの所属するランニングチーム(みたいなもの(^^))の監督(みたいなもの(笑))であられるオーリンゲンさんこと野川のカルガモおとーさんのブログが10万アクセスを達成という記事を書かれていて、それを一つの目標としていたのですが、ようやく追いつきました(いや、追いついたというか、もちろん今は、もっと先に行かれてしまっているのですが(^^))。

ユニークユーザー数で見ても7万人以上。
アクセスを増やしてやろうと特別に躍起になっている訳ではないし、巷にはこんなの屁でもないくらいのアクセスを稼いでいるブログはあふれているのでしょうけれども、それでもこういう数字はやっぱり励みにはなりますね。
それにしても、三日坊主のおいらがよく続いたもんです。

※ 余談ですが、ランニングコースの紹介記事なんかは、このオーリンゲンさんのブログの影響をモロに受けています(^^)。

当時ちょっとしたブームにもなっていた(いや、ちょっと遅いくらいかな?)ブログとやらを自分もやってみよう、というのが先にあって、日々の練習記録を書いていけばネタには困らないだろう、とランニングをテーマにしてスタートしてみたものの、練習記録の方は完全にJogNoteのほうに移行。
ブログの方は、備忘録的なレースレポートとランニング関係の読書日記、後はちょっと役に立つ話を共有できれば的な位置づけに。

おかげでオフシーズンにはがくっと更新頻度も下がるという有様で、月に1回も更新しないことも……。 定期的にアクセスしてくださっている方もいるというのに、それではあまりにも申し訳がたたないと、JogNoteへのリンクや最近の記事へのリンクを追加したりしてごまかしてみたり(笑)。

そんなんでも続けていれば読んでくださる方はいらっしゃるみたいで、「共感しました」とか、何と現役陸上部員と思われるような方からも「役に立ちました、ありがとうございます」というコメントもいただけるようになったり。
こういうコメントや声をいただけるということが、こちらこそホントに「ありがとうございます」といいたいです!

 

そんなこんなで10万アクセス。これからも、”時計を忘れて走りに行く”かのような気軽さで、時には皆様のお役に立てるような記事を目標に、ゆるゆる気ままに更新していきたいと思いますので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m。


<関連する投稿>




Comments

  1. そろそろ10万アクセスに達しましたか?

    つくば、がんばってくださいね。
    思いもかけないところで応援したいと思っています。

    2012 年 11 月 21 日 22:32 posted by オーリンゲン

  2. >オーリンゲン さん
    遅ればせながら、つくばは応援ありがとうございました。「思いもかけないところ」というのが最大限のヒントになって、何となく予想していた通りの応援でした(笑)。でも「まさか?」という思いでもあったので、本当に現れた瞬間は嬉しかったです♪ でも、さすがにその後リタイアして、、、というプランについては想定できませんでしたよ、さすがに(^^)。

    あ、そうそう、10万アクセスは無事、この記事の翌日か次の日くらいに達成しました。ホントにありがたいことです。
    今後ともよろしくです♪

    2012 年 11 月 27 日 22:46 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201210/2084.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS