仙川のライトアップ夜桜

未分類

仙川ライトアップ桜
ラン仲間に紹介していただいた、仙川のライトアップされた桜を観てきました。
もちろん、ランナーらしくトレーニングがてら走って(^^;)。

この企画、仙川沿いの見事な桜並木を、東宝スタジオ様が実際の撮影にも使っているという本格的な照明機材でライトアップしてくれるというもの(公式案内はこちら)。

本格的な照明に照らされる夜桜、そして水面に映るその姿は幻想的の一言。私が撮った拙い写真からですら、その雰囲気が伝わってくると思います。

仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜

仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜
仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜 仙川ライトアップ桜

今年の開催期間は本日3/31(水)〜4/4(日)までの、18:00〜20:00まで。近場の方は是非ご覧あれ! 都心の桜の名所と違って、ゴミゴミしすぎていないというのも高ポイントです。

アクセス方法は、東宝さんのこちらをご参照。

 

もう一つ。アークシステム様が野川にて同様の企画を開催しています。こちらは、文字通り一夜限りの夢景色。日程も数日前まで分かりません。天気、開花状況を検討に検討を重ね、本当に桜が映える「ここぞ!」というタイミングで実施されるそうです。それだけに、その感動は本当に素晴らしいとか。

こちらも是非見に行きたいですが、微妙に自宅からはアクセスが悪いので、日程とその日の仕事次第というのが辛いところです。ただ、去年見に行った仲間達のレポートを読んでいると、やはり何とかみてみたいものです。


<関連する投稿>




Comments

  1. ここのライトアップは人が多からず、少なからずでちょうどいい雰囲気なんですよね。
    場所柄、日本酒ではなく、赤ワインなんぞで夜桜見物したいと毎年思っているのですが、実現していません(^_^)

    2010 年 3 月 31 日 22:56 posted by オーリンゲン

  2. >オーリンゲンさん
    人が少なくて寂しいというのでもなく、多すぎて落ち着けないというほどでもない。本当にほどよい混み具合でいい雰囲気でした。情報いただきありがとうございます。
    野川の方も4/6に決まりましたね。はてさて、いけるだろうか?

    2010 年 4 月 4 日 23:50 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201003/927.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS