奥多摩駅伝の試走に行ってきました

レース/大会, 練習記録

3週間後、12/5に参戦する奥多摩駅伝の試走にいってきました。
天気も良く、上の方は木々も感じよく色づいてきており、とても気持ちのいい感じ……試走であるということを忘れれば(^^;)。

意外に多くのランナーとすれ違いました。2区までは青梅マラソンのコースと重なるので、彼らも青梅の試走だと思われます♪
奥多摩駅伝試走


さて、私の担当は1区。
東青梅駅をスタートして、旧青梅街道・青梅街道をひたすら道なりに上っていくコース。
序盤こそ、ゆるやかな登りが続くけどこの程度ならと思っていましたが、中盤あたりから出てくるわ、くるわのアップダウン。

1区から2区の間では繰り上げスタートはないですが、後半区間で繰り上げスタートにならないように求められるタイムは、平均して各人が約キロ4分で走りきること。今日はコース確認が主で、ペースは余り上げていませんでしたが、、、このコースをキロ4分? マジで(^^;)?? 7.4kmをキロ4分で走りきるのは、平地でも簡単な話ではないというのに、このコースでそれを?? 予想通りタフなレースになりそうです。

奥多摩駅伝1区

ということで、少しでも登りになれておかないと、ということで、引き続きの2区も、2区を走る予定のお仲間と一緒に走ってきました。
後3週間、登り対策をきっちりしていかないとですね。ハーフのメインは1月の湘南国際ですし、来週の世田谷ハーフも登り対策の練習と割り切ってしまった方がいいかもです(^^;)。

さ〜て、頑張らんと。1区で早々に希望を捨てさせるわけにはいくものか!

okutama2
それにしても綺麗な紅葉でした……。

<関連する投稿>




Comments

  1. その意気込み、しっかり引き継ぎます!

    2010 年 11 月 16 日 00:12 posted by オーリンゲン

  2. >オーリンゲンさん
    ということで、見事引き継いでくれてありがとうございました! みんな会心の出来でしたね♪

    2010 年 12 月 5 日 23:07 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201011/1210.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS