iPodも忘れて走りに行った

練習記録

雨のせいで間が空いてしまい、3日空きのランニング。

家を出て鍵をしまいながらさぁ走り始めるか、といったところで何か違和感を感じる。???。何か首のあたりがスッキリしているような。。。とようやくiPodを忘れたことに気づく。家で充電と追加の選曲をしていて、そのままMacに差したままでした。

一瞬取りに戻ろうかとも思ったが、まぁいいや。レースの時にはどうせつけないんだし、集中力が一番の課題である私にとって、音楽無しでも集中力を維持できるかどうか、メンタルトレーニングの一環だ。

時計も無し。音楽も無し。格好いい言葉で言うならば、まさに自分の身体と対話しながらペースを作っていく。今日も速すぎず遅すぎずのまずまずのペースで、駒沢公園を6周。最後まで何の問題もなく集中力は持ってしまった。ふむ。集中力はあんまり音楽は関係ないのか?

8月はこれで100km達成。去年の同月に比べれば走っているんだけど、フルに向けてはまだまだ足りないよな。8月は残りの数日でどこまで伸ばせることやら。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200808/47.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS