今年も撃沈@つくばマラソン2012

レース/大会 2 Comments

去年は大撃沈の末、立ち止まってしまったあげくにワースト記録を達成してしまったつくばマラソン。今年はそのリベンジに挑戦。

といいながら、先週最後の最後に調整に失敗してしまって、風邪を引いてしまう有様。数日間声が全く出なくなってしまうほどで、本気でDNSも覚悟しました。幸いピークは越え、昨日から回復基調に。ギリギリ回復が今日に間に合いました。

そんな病み上がり状態なので、一応サブスリーを目指してスタートはするけれども、体調を見ながらムリをせず臨機応変にというのが今日のレースプラン。要は出たとこ勝負です(笑)。

» この記事の続きを読む

つくばに向けての連戦@駅伝&世田谷246ハーフ

レース/大会 No Comments

昨日は会社仲間とRUNNET EKIDEN多摩川大会ショートの部に参加。
訳あって、1区5kmと4区3kmの2区間を走ることになって、思わぬレペティショントレーニングに。
そして今日は、第2回から6年連続となる世田谷246ハーフ。
つくばに向けてのペース走としての位置づけで、タイム狙いではなく、昨日の駅伝で筋肉痛の残る脚でどこまでペースを維持できるかということを課題に、フルマラソンの後半をイメージして走ってきました。


» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS