アクセス急増?〜お台場ランニングコースが誕生〜

ランニングコース

昨日、今日と、拙ブログのとある記事(お台場・レインボーブリッジ ランニングコース)のアクセスが笑ってしまうくらい急増中(勿論、あくまでも元々に比べてという話ですが)。
「一体何事が起こったんじゃ?」と思って調べてみたら、どうやらこのニュースが原因らしいです。

 → 「お台場にランニングコースが誕生!

おかげさまで「お台場 ランニング」だの、「お台場 ジョギングコース」だののキーワードでやってくる方々が急増しているというお話のようです。
(その辺のキーワードで検索すると、かなり上位に入るのです、私の記事)
お台場

 

ニュースの内容を紐解きますと、お台場海浜公園をスタート・ゴールとするランニングコースを整備して(5km、7km、直線300mの3コース)、5月22日にオープンするみたいですね。1kmごとに距離表示も行われる模様。

ここまででしたらばよくある話ですし、「たま リバー50キロ」もそんな感じで整備されたんだよなぁ、等と思いきや、なんと、着替え場所や荷物、汗の始末といった問題に周辺ホテル施設が全面バックアップという気合いの入りようです(さすがに有料ですが)。うーん、トイレで着替えて走っていた頃が懐かしい(笑)。

あの辺は景色もいいし、走っていて本当に気持ちがいいコースですので、これは人気が出そうですね♪
久々にまたあの辺を走ってみたくなりました。
もっとも、人気が出すぎて皇居のように人があふれて走るのが大変とかにならなければいいのですが……(^^)。

 

それにしても、この記事を書いたのはもう2年以上前。この頃は「ちょっと今日は長めのコースを走りたいな、というときには結構いいコースではないか」なんて書いていて、我ながら初々しいかったなぁと思ったりします(このとき走ったのは15〜16km程度のコースです)♪ 
最近では「長めのコース」といったら少なくとも20kmオーバーはマストです(笑)。あぁ、どんどん一般的な感覚から遠のいていく(^^;)。


<関連する投稿>




Comments

  1. 「長めのコース」と行ったら、20㎞は必要でしょ!(笑)
    一般的だと思ってますよ。
    でもお台場を走るのも楽しそうですね♪

    2011 年 5 月 19 日 21:08 posted by スワロ

  2. >スワロ さん
    あはは、スワロさんなら(というか、我々の周りにいる方々からすれば)、そりゃぁそうでしょう(笑)。ランナーにとっての一般的な感覚は、世の中の一般的な感覚とは大分ずれていますよというお話です(^^)。大体、15キロを長いと書いていたのは昔の私自身なんですから(^^)。

    お台場、何度か走りましたが、やっぱり気持ちいいコースでしたよ♪ 一度は走ってみるといいと思います。 今度仲間内で企画してみます? あっ、でも、この7kmコースじゃ物足りないか(笑)。

    2011 年 5 月 19 日 22:19 posted by 真琴

  3. お台場公園でバーベキューができるんです。しかも、すべて用意してくれるので手ぶらでOK。ホテルで着替えて、バーベキュー、企画する価値はありそうですね(^_^)

    2011 年 5 月 22 日 06:54 posted by 野川のカルガモおとーさん

  4. >野川のカルガモおとーさん
    なるほど! 走った後にバーベキュー。それは確かに素敵ですね♪ とっても魅力的です。
    このコースは今日からオープンみたいでしたが、はてさてどのくらいの賑わいだったんでしょうね。

    2011 年 5 月 22 日 20:42 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201105/1561.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS