かすみがうらマラソンの応援に行ってきました♪

レース/大会

昨日は、本来であれば長野マラソンの日。
家でもやもやしているのも精神的によろしくないので、かすみがうらマラソンに出走するJogNote仲間達の応援に行ってまいりました。

東京マラソンも応援に行こうと思っていながら結局行けなくなってしまったので、純粋に応援部隊として大会参加するのは、これが初かも。

新鮮な気分でなかなか楽しめました♪
かすみがうらマラソン

 

今日は走る仲間4人に対して応援組5名と、走る人より応援組の方が多くなってしまいました(^^)。しかも応援組5名のうち、私も含めた4名は本日本来レースを走る予定だった人。故障には注意しないとダメですねぇ(^^;)。

いつもとは違いゆっくりと現地入りし、みんなと合流後もまったりとした空気でスタート時間を迎えます。それにしても気温も暖かく、絶好のレース日和。やっぱり無事走れる人達が羨ましいです。

 

先導バイクに率いられる先頭集団。それを真っ正面から見届けるのは、何とも新鮮な気分。
そして、続く大集団。改めてみると圧巻ですね。いつもなら自分もあれだけの集団の中を走っているのか、と考えると何だか不思議な気分です。
かすみがうらマラソン大集団

 

スタートを見届けた後は、早くもゴールに戻ってきた10マイルレースのトップ集団、更にはこれからスタートという5kmのスタートを見物。さすがに5kmのスタートは勢いが違います。沿道にいて風圧を感じました(^^)。

 

今回は応援ポイントを縦横無尽に駆け巡る、、、というわけにもいかないコースでしたので、その後は陣地に戻ってゆったりと過ごします。
時間を持てあますかとも思いましたが、1時間半前にスタートしている長野マラソン組のランナーズアップデートを確認しつつ結果に一喜一憂し(おかげで携帯の電池があっという間になくなっちゃいました(^^))、応援グッズの風船で遊んだり、まったりと食事やおやつを食べたりしている間に、あっという間に時間が経っていました。

仲間と一緒だと、こういう時にも時間を感じさせないのでいいですね♪
応援風船

 

その後、ゴール直前の応援では、無事全員を発見。応援する側になると、応援しやすいウェアというのも考えさせられます。どんなウェアなら目立って応援しやすいかという話題で盛り上がっていました。白や黒だと、同じ色のウェアが多くて、探すのが大変なんですよね。

 

ま、それはさておき、長野を走れなかったもやもやは随分と晴れた感じです。これで心置きなく仙台に心を切り替えられます! 昨日レースだった皆様、お疲れ様でした♪

 

追伸:そういえば、湘南国際マラソンの募集要項が発表されましたね。今年はAPECの影響で、1月にずれるとのこと。11月だと世田谷246ハーフやら、つくばマラソンやらと重なるので、今回が参加できる最初で最後のチャンスかも。申し込みは5月1日〜。しっかし、1月のレースを5月に申し込むって。。。



<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201004/979.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS