東京落選。来春のターゲットレースは?

レース/大会

東京マラソンは今年も落選です。これで3連敗。
昨日はそのまま不貞寝しました(^^;)。

ちなみに、去年は「当選者から優先的に発送するだろう」的なことを書いたのですが、少なくとも今年は関係なかったっぽいですね。夕方ごろTwitter検索を覗いてみていたら、むしろ前半は落選者が集中していた印象がありました。

 

実は、落ちたら今年はボランティアででも参加してみるかな、と先週あたりにボランティアに申しこもうとしていたんです。ですが、申し込みページにて、何故か途中からボタンを押しても先のページに進まなくなり(Mac版Safari,Mac版Firefox,WindowsFirefoxと3連敗! WindowsIEならうまくいったかもだけれども、、、)、これは「『今回は走れるからボランティアなんて申し込まなくていいよ』と誰かが言ってくれているんだ!」と都合よく考えて申し込みは中断。昨日は当選メールが届くことを固く信じていたのですが……世の中そんなに甘くないようです。

 

一方で世の中には連続出場している幸運な方々も結構いらっしゃるようで。。。不公平だという声もあるかもしれませんが、完全ランダムでも確率的には十分ありえることなんですよね。例えば去年と今年の2年連続でも、たかだか(!)65分の1くらいの確率ですから、30万人という母数から考えれば全然珍しいことでもないんです。

そもそも、昨年のアンケートにあったような落選者は次の年には優先的に、なんて仕組みには個人的には反対ですし。。。(一度当選した人は二度と参加できなくなるでしょうから、それはまたつまらなすぎるでしょう! リピーターのいない大会なんて終わったも同然です)

 

なんにせよ、昨日時点ではボランティアの募集も既に終了。どうにもわたくしは、東京マラソンとはとんと縁がないようです。

 

これで来春のレースにむけては、今年も長野のクリック合戦に参戦することが決定です。今年は申し込み開始が土曜なんで仕事を気にすることなく挑戦できます♪ 来春は仙台ハーフにも挑むつもりですので、遠征2連ちゃん。今から積み立て基金をしておかないと(^^;)。

万が一長野のクリック合戦に負けた場合は、、、負ける気はないんですが、、、その場合はかすみがうら、ですかね?
それとも東京落選組の仲間たちと一緒に荒川に参戦するかな? 荒川ももうすぐ締め切りになりそうな勢いですので、こちらはいつまでも迷っていられません。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
http://run.dot-whim.com/200910/749.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS