長野マラソンへの秘密兵器

ランニング関連グッズ

日産スタジアム駅伝にも一緒に参加した会社の上司から、初フル@長野マラソンに向けて激励のプレゼントをいただいちゃいました。B&DオリジナルSAVASランナー完走セット。

中身は、「SAVASエナジーメーカー」,「SAVASピットイン リキッド」×4,「アミノ2000クイックショット」と、どのタイミングで何を摂取すればよいかのパンフレット(紙っぺらですが。。。)。エナジーメーカーはレース前1時間半前に、ピットインリキッドはレース中に10kmごとに1本ずつを目安に、そしてレース後のケアにアミノ2000クイックショックという形で摂取すると良いらしいです。

 

フルマラソンに向けてはガス欠対策が重要とのアドバイス。何しろこの上司、2年前の東京で3時間10分、20年前にはサブ3を達成したこともあるランナー。そのアドバイスの重みが違います。これはいまだ未知の領域である35km以上に突入した際には、きっと大きな力になってくれることでしょう。未だ脚ができあがっておらず、ガス欠になる前に脚が限界に来ている状態の私ではありますが、、、。

何にしてもめちゃくちゃ嬉しいです。何だかマラソンは決して一人で走るわけではないというのを実感させられます。そして、これでもう後には引けなくなりましたね。ここまでしてもらったら、無様な走りをさらすわけにはいけません。

駅伝の興奮からも二夜あけて、今日からまた長野に向けて走り込みです。うーん、気合い入ってきた!

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200903/270.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS