気仙沼大島ランフェスタ

レース/大会 コメントは受け付けていません。

気仙沼大島ランフェスタを走ってきました。

震災後の被災地にはまだ一度も行ったことが無かったので、一度この目で被災地の今ってやつを見ておきたかった。
思うところは色々とあって行ってよかったと思っています。
が、こればっかりはいくらコトバを尽くしても伝わらない気もしますので、今回は珍しく写真を中心に(^^)

» この記事の続きを読む

ペース表作成ツールを作ってみました

お役立ち 1 Comment

季節外れの風邪を引いてしまい、せっかくの連休だというのに引きこもり生活まっしぐら......(>_< )。長引かせているので、逆に平常時でなくて助かったともいいますが(^^;)

何はともあれ、いい加減寝過ぎで、寝込むのもままならなくなってしまい、そんな引きこもり時間を有効活用してこんなものを作ってみました(笑)。

このブログで一番アクセスが多いのは、ずいぶんと昔にアップしたこちらの記事(「駒沢公園ランニングコース用ペース表 」)。アクセス数が多いだけであって、人気があるかのかどうかはさておいて(^^;)、このとき作ったペース表も、これだけのアクセスがあれば少しは人には役立ててもらえているのかな、と。

となると、今度は砧公園なり、他の場所でも同じようなものがあると便利じゃないかと思うようになるのが人情というもの。
てことで、好きなコースの距離を入力すると、同じようなペース表を自動的に作成するツールを作ってみました。
(、、、とまぁ、大層に言ってみましたが、実はそんな大した手間はかかっていないってことは、分かる人にはすぐバレるかと(笑))

→こちらかどうぞ http://run.dot-whim.com/pacetable

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS