高橋尚子「笑顔で生きる魔法の言葉」

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) 5 Comments

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

名言集好きな私。特にマラソン選手の名言は大好きです♪
このブログでも、実在アスリートの名言をテーマにした自己啓発風小説( そして僕らは風になる〜走ることから学んだ夢をかなえる方法 )の紹介をさせていただいたりしていますし、初フルの長野マラソンや、マジ駅伝の奥多摩駅伝のときなども、アスリートの名言を心に刻みながら走ったりしていました。

今回紹介するのは、かの高橋尚子さんを支えた名言と、その名言にまつわるQちゃんのエピソードを一冊にまとめた「笑顔で生きる魔法の言葉」。
本屋で見つけた瞬間、レジへ速攻でした(^^;)。


笑顔で生きる魔法の言葉

» この記事の続きを読む

「気仙沼大島ランフェスタ〜楽しむことが支援になる〜」にエントリー

レース/大会 No Comments

気仙沼大島ランフェスタにエントリーしました。
「楽しむことが支援になる」というキャッチフレーズに象徴される復興支援マラソン。震災で多くを失った気仙沼大島、その島民自らが中心となって企画したものだそうです。

大会ホームページやFacebookを見ると、その熱い想いが伝わってきて、それだけで涙が出てきそうです。

気仙沼大島は、日本の優しさでもういちど立ち上がろうとしています。
このランフェスタは、普通のマラソン大会ではありません。
復興の途中だからゆえ、舗装できていないルートもあります。
だけど、復興への熱い想いと、未来への希望にあふれている。
そんな大会です。
島の人たちといっしょに汗をかいて、いっしょに笑う時間。
さあ、あなたも参加してみませんか?
元気をもらいに。元気をあげに。

大会ホームページより

» この記事の続きを読む

しだれ桜のライトアップ@大蔵・妙法寺

未分類 No Comments

地元民の間では有名な(多分)、大蔵は妙法寺のしだれ桜のライトアップ。
ラン仲間から21時過ぎまでライトアップしているという情報を聞きつけて「これは是非見てこないと」と思っていたところ。

駒沢の自宅からは約5kmちょっとというところ。てことは、20時までに会社から帰って来れれば、着替えや信号待ち、その他諸々のロスを加味しても走っていって十分間に合う計算(自転車や公共の交通機関を使おうという発想はそもそも無いらしい(^^;))。

このところ、年度末から引き続いて年度始めのバタバタで慌ただしい日々を送っていましたが、今日は珍しく早く帰宅。
てことで「これは行ってくるしか無いでしょう!」とひとっ走りしてライトアップを拝んできました♪


» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS