2011年を振り返って

ランニング雑感 No Comments

走り納め。
やはり最後はさんざんお世話になったこの場所ということで、今年一年のことを思い出してちょっとセンチな気分になりながら今年最後の駒沢公園を走ってきました。

今年も色々あったなぁと。

» この記事の続きを読む

ランニングソング・マイベスト10

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) 2 Comments

年末ということもあってここ1年の活動を振り返りながら、現時点でのランナー向け、ランニング向けソングのお気に入りベスト10を独断と偏見で挙げてみました♪
(どういうつながりなのか、は、まぁオーリンゲン企画の方であれば分かっていただけるかと(^^;) 分からなくても記事の内容には影響ありません)

実際にマラソン中継のテーマソングに使われていたもの、曲自体がランナーにとって非常にマッチしているもの、曲自体はランニングとは関係ないもののラン仲間内とのイベントとリンクして思い入れが深いもの、理由は様々ですが走っているときに聴くとテンションの上がるものばかりです。

全部にリンクを張る気力が無かったので、気になった曲はyutubeででも検索してくださいまし。

 

» この記事の続きを読む

「ヒート」堂場瞬一

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) 6 Comments

堂場瞬一「ヒート」を読了。
堂場瞬一のランニング小説ものは、「チーム」「標なき道(旧題:キング)」に続いて3作目。

今回の「ヒート」は「チーム」の続編という触れ込みでしたが、実は「標なき道」の続編でもあってこちらの登場人物も顔を出してきてにやりとさせられました(^^)。

「チーム」の登場人物の1人である山城に世界最高記録を出させるためだけに新設された東海道マラソン。世界最高記録を出すために奔走するスタッフ、ペースメーカーに抜擢されたランナーの心情、そして当の山城の心情、3者の想いが錯綜したレースの結果は?というストーリー。


» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS