狙うはサブスリー……のはずが@つくばマラソン

レース/大会 6 Comments

今スターティングラインに立った君とこの空でつながっているから
諦めないよ 諦めない いつでも 大切な人がいる

加賀谷はつみ「君がいる」より

つくばマラソンを走ってきました。

真夏の北海道で好記録をだし、湘南ハーフでハーフの記録を大幅更新し、世田谷ハーフでつくばに向けてのペースを確認して、満を持して挑んだつくばマラソン。狙うはいよいよサブスリー。

天候は、スタートまでは寒さに震えていたものの、いざスタートしてしまえば寒すぎず、暑すぎずの絶好のコンディション。
コースは、2カ所を除いてほぼ全面フラットという記録の出やすいコース。
コース上では、15人近い仲間達と折り返しや抜いて抜かれてのタイミングでエール交換でき、テンションも自然と上がる。

ここで狙わずしていつ狙うとうくらいの絶好の舞台。

……だったのですが、結果は、自己ワースト記録を塗り替える大失速を演じてきてしまいました(^^;)


» この記事の続きを読む

5年目の参加@世田谷246ハーフマラソン

レース/大会 No Comments

5年目となる世田谷246ハーフマラソンを走ってきました。

9回目のハーフマラソン。うち、実に5回がこの世田谷246ハーフなんだと気がついて、自分でもちょっとびっくり(残り4回は、湘南が2回、仙台と浦安が1回ずつ)。
私の市民ランナーとしての歴史は、この大会がいつも節目節目になっているとも言える、思い入れの強い大会です。

実は先週から風邪っぴきで1週間まるまる走れておらず、8割方回復しているとはいえ完治もしていないという状態でしたので、DNSという選択肢もあったのだけれど、やはりここは走っておかないと後悔するということで、ゆっくりでもいいからと走ってきました♪


» この記事の続きを読む

2度目の90分制限ハーフ@第6回湘南国際マラソン

レース/大会 2 Comments

湘南国際マラソンハーフの部を走ってきました。

今回も1月に引き続いての制限時間90分。
今シーズンのハーフのメインレースにして、今シーズンのメインレース3週間後のつくばに向けての前哨戦という位置づけ。現在の実力を試す絶好の機会です!

現時点のベストタイムは、1月の同レースで出した、1時間28分23秒。
今日の目標は1時間27分30秒、いや、スタートロスは前回より確実に少ないんだから1時間27分くらいはいっておかないとか?と漠然と考えていたのですが、はてさて。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS