iPhoneアプリケーション「ランナー電卓」

iPhone, お役立ち 9 Comments

iPhone, iPod Touchユーザの皆様、人柱になってくださるかた大募集中です!
っていきなり何のとことやら分からないですよね(^^)。

実はこの度、iPhone アプリをリリースしてみました。ランナーのための電卓ということで、そのまんま「ランナー電卓」。まぁ、名前の割に全然大したものではありません。要は、時間の計算ができる電卓です。が、ランナーの皆様にとっては、地味に便利なのでは? と思っています。

もともとは100%自分で使うために作ったもの。無料ですので、気軽に試してみていただけると嬉しいです♪
http://itunes.apple.com/jp/app/id420241404?mt=8

maincalc

 

» この記事の続きを読む

今年が最後の仙台国際ハーフ?

ランニング雑感, レース/大会 2 Comments

男子はたった一日で締め切りになってしまった仙台国際ハーフマラソン。
仲間うちでも申し込めなかったランナーが続出。
こりゃぁ、来年は制限時間上がるかもなぁ……。

などと思っていたのですが、たまたまホームページをみたら衝撃的な新着情報が!
何と来年は、『「仙台国際ハーフ」と「仙台市民マラソン」を総合し,約1万人程度のランナーが集う大会の開催を目指す』という案を検討中とのこと

公式案内はこちら。
http://www.sendaihalf.com/ja/detail.html?id=1298020177

» この記事の続きを読む

日本海の日の出@鳥取出張ラン♪

ランニングコース, 練習記録 コメントは受け付けていません。

久々に泊まりがけの出張。
せっかくなので旅先ランニングを愉しもうとランニングシューズを持参。おかげで荷物がぱんぱんで、危うくノートPCが入らなくなるところでした(明らかに優先順位が間違っています(^^;))。

ということで、行ってきたのは鳥取県は米子。
米子駅近くのホテルから、日本海の海岸を拝みに朝ランして参りました。

日の出に映える日本海は、なかなかに素敵でした♪
日本海

» この記事の続きを読む

砧公園雪見ラン♪

練習記録 コメントは受け付けていません。

無性に雪がみたくなって、粉雪の舞う砧公園に雪見ランを走ってきました♪
寒いかなと思ったけれど、ちゃんと着込んでいたおかげか、意外に暖かに走ることができました。
砧公園の雪だるま

» この記事の続きを読む

去年の忘れ物をとりに@八王子駅伝

レース/大会 6 Comments

去年に引き続いて八王子駅伝を走ってきました。

去年は、つくばの後のバーンアウトで完全トレーニング不足。見事な大撃沈を演じてきてしまいました。

今年はそのリベンジ。
仲間内からは去年同様3チーム(+女子1チーム)での参加、チーム編成は完全にシャッフルされたのですが、私の担当は去年と同じ1区、襷リレーの相手も去年と同じ、おまけに直前のオーダー変更で去年1分以上大差をつけてくれたお仲間がやはり1区を走ることになり、去年の忘れ物をとりにいくには絶好の舞台が整っちゃいました♪
八王子駅伝

» この記事の続きを読む

第21回仙台国際ハーフエントリー

レース/大会 コメントは受け付けていません。

仙台国際ハーフマラソンに今年もエントリー。

今日の9時からエントリー開始だったんだけれども、男子エントリー枠900のうち、12時現在で357人、17時現在で479人のエントリーが既にあったらしいです。

おっそろしいな〜〜。
こんなエリート大会ですら、半日足らずであっという間に半分強が埋まってしまうとは……。昨今のマラソン大会のエントリーには、本当に気が抜けませんね。

(2/2 追記:とか書いていたら、2/1エントリー分で男子は既に締め切りになったとのこと。おいおい、仙台ですら1日かよ……)

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS