長野マラソン・オリジナルDVD到着

レース/大会 No Comments

私たちが目指すゴールは ひとつだけじゃない
自分を信じることで 強くなれるはず

桜井千恵「遠くへ」より

長野マラソンの想い出話もこれで最終回(恐らく)。
公式ショップにて思わず注文しちゃったオリジナルDVD「My Run Nagano」が届きました。

恐らくこういったものを買うことは今後はもう無いだろうと思いつつ、今回は人生で一度だけの初フルメモリアルということで、奮発しちゃいました。

長野マラソンオリジナルDVD

 

» この記事の続きを読む

トラック練習@大蔵総合運動場

練習記録 No Comments

世田谷ランナーのお仲間達と、夜の大蔵総合運動場にてトラック練習を行って参りました。
トラック練習なんて、実にランニングクリニック以来。
ここ最近は、4月までは長野マラソンに向けてのスピードよりもスタミナ重視の練習、長野以降も、まだ疲労回復も兼ねてゆっくりと調子をあげている段階なので、追い込んだスピード練習自体もこれまた久しぶりです。

今日の練習メニューはウォーミングアップで4kmほどゆっくりジョグした後、1000m×5本のインターバルで、間は200mを1分でつなぎました。いやー、まるで陸上部時代を彷彿させるかのような練習内容です。

大蔵総合運動場

 

» この記事の続きを読む

ランステ・キャパオーバー

練習記録 No Comments

今日は皇居を走ろうと、仕事帰りの19時過ぎにランステ麹町店に向かうと、受付付近で、まるで銭湯にあるようなかごを受け取っている女性客が。どうやら、ロッカーが一杯のため、荷物をかごに入れて受付で預かっている模様です。
幸い男性ロッカーは大丈夫でしたが、それでもロッカールームはいつもにも増して人があふれている感じでした。

今日がたまたまだったのか、それとも金曜日はいつもこんな感じなのか。何にせよ、2月にオープンして5月で既にキャパオーバーとは、大人気もいいところです。

 

» この記事の続きを読む

江東区公園巡り@週定例ラン

ランニングコース, 練習記録 No Comments

全然定例じゃなくなってしまった、久々の週定例ラン。

今日のコースは、江東区公園巡り。新富町からスタートして、木場公園、葛西臨海公園、夢の島公園、辰巳の森緑道公園(辰巳の森海浜公園まで経由している余裕は残念ながらなし。。。)を経由して、新富町に戻る27kmのコース。

今日は終日曇りの走りやすい気候だったのが助かったが、なかなかにハードなコースでした(というか、久々の割には長すぎ。。。)

コース図

» この記事の続きを読む

2009年度のレース予定は?

レース/大会 No Comments

さて、長野も終わってしばらく経ち、いい加減次の目標でも決めて、シャキッと気合いも入れ直さないと。

湘南国際の申し込みは先週から既に始まっていることだし、秋のレースプランもそろそろ考えないとな、と思って今年度のレース予定を調べてみると、陸連のページで、陸連が主催・後援している大会についての年間予定を見つけました。

 

» この記事の続きを読む

長野マラソン記録証到着!

レース/大会 4 Comments

本日帰宅すると、郵便受けに長野マラソンの記録証が届いておりました。もう少し先だと思っていたので、ちとビックリです。

5kmごとのラップタイムが載るのは聞いていましたが、通過ポイント時点での順位(ただし男女別)まで載っているんですね。

長野マラソン記録証

うーん、こうして改めて眺めてみると、やはり色々と思うものがありますね。月並みですが、長野マラソン当日のことが昨日のことのように蘇ってきます。

 

» この記事の続きを読む

そして僕らは風になる〜走ることから学んだ夢をかなえる方法

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) 4 Comments

途中でへばってもいいんだ。でも、一歩ずつ確実に上がっていけば、時間がかかっても、頂上まで上がることができる

by 高橋尚子 (そして、僕らは風になるより)

長野マラソンの公式ページに載っていた、長野マラソン準備本特集で見つけた本。準備本なのに、長野マラソンが終わってからの読了(^^;)。

年中サンタのコスプレをして街をうろつく変な男と、フルマラソンを目指す運動音痴の高校生。そんな二人が出会い、ランニングを通して成長していくという物語。
そんな二人を支え、導くのが、実在の歴代マラソンランナーの名言達。

運動音痴の高校生は、何故フルマラソンを目指すようになったのか? そして、主人公の中年男は、何故年中サンタの格好をするようになったのか?

 

ジャンルは小説、、、というより小説形式の自己啓発書、のようです。

走ることから学んだ夢をかなえる方法 そして、僕らは風になる
田中 渉
4838719515

 

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS