年内のフルマラソンは全て回避

レース/大会

2ヶ月ぶりにブログ更新。
にも関わらず、大田原のエントリーが始まったせいか、ブログのアクセス数は増えている模様。
未だに、去年の大田原の参戦記が1ページ目にでーんとのっかっているというのもどうかと思いますが(^^;)。

それはさておき、これから秋冬に向けてのレースプランが大分見えてきました。

 

まず本命は2月の別大。言わずと知れた別府大分毎日マラソンです。
何年か前に参加資格が緩和されて3時間半以内になっても素直に出る気になれなかった大会、旧資格には及ばなくてもせめてカテゴリー2の資格をとるまでは、と思っていた大会。
せっかく昨年サブスリーを達成してカテゴリー2の資格をゲットしたのだから、これは出るしかないでしょう、と。

悩んだのは秋の予定。

別大は2月の上旬。
ここにピークを持ってこようとすると、11月下旬の、つくば、大田原、神戸といったあたりは、全力で走ってしまうには間隔がちと厳しい。走るにしても練習がてらの調整ランだなぁ、と迷っているうちに、大田原は本日あっさりと定員オーバー(サブ4制限の大田原ですら、24時間持たずにエントリー終了とは末恐ろしい、、、)。
逆にそれで腹が決まりました。
今シーズンは別大1本にしぼって全力投球です!

代わりと言っちゃ何ですけど、秋は3年ぶりに90分制限の湘南ハーフにエントリー(こちらも、フルとエントリー日を分けたにもかかわらず15分の瞬殺! 何かが間違っている、、、)
3年ぶりにハーフのベストを狙おうかな、と。
(そういえば、昨年は、世田谷ハーフも落選してしまったせいで、ハーフを1回も走っていないんですよね、、、)。

後は去年に引き続いて高島平と、当選すれば世田谷ハーフと。

 

後は、なんだかんだ言って下降気味のモチベーションを少しでも上げるべく、今年は新しいことにも挑戦してみようかと、夏はアクアスロンデビューでもしてみようかなぁと企み中。どちらもお仲間が毎年参加している、8月の小金井アクアスロンか、9月の世田谷アクアスロンか。

去年も参加したオトナのタイムトライアルは、これまた3年ぶりに1500mにエントリー。
5000mの申告タイムを落としてダブルエントリーしてみようかとも思ったけれども、今のコンディションで後1ヶ月という残り時間でそれをやると、ホントに死んじゃうんじゃなかろうかと心配なので、こちらはまだ考え中。

 

てなことで、見えている限りでは、今後の予定はこんな感じですかね♪

7月 オトナのタイムトライアル(1500m。場合によっては20分〜21分くらいで5000m)
8月 小金井アクアスロン(?)
9月 世田谷体育大会(毎年恒例5000m)
   世田谷アクアスロン(?)
10月 高島平ロードレース(20km)
11月 湘南国際マラソン(ハーフ)
   世田谷246ハーフ(ハーフ。当選すれば!)
12月 多分年末恒例の駅伝がなんか入る
1月 なんか調整レースを入れるかも?
2月 別大(フル。大本命!)


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201406/2356.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS