しだれ桜のライトアップ@大蔵・妙法寺

未分類

地元民の間では有名な(多分)、大蔵は妙法寺のしだれ桜のライトアップ。
ラン仲間から21時過ぎまでライトアップしているという情報を聞きつけて「これは是非見てこないと」と思っていたところ。

駒沢の自宅からは約5kmちょっとというところ。てことは、20時までに会社から帰って来れれば、着替えや信号待ち、その他諸々のロスを加味しても走っていって十分間に合う計算(自転車や公共の交通機関を使おうという発想はそもそも無いらしい(^^;))。

このところ、年度末から引き続いて年度始めのバタバタで慌ただしい日々を送っていましたが、今日は珍しく早く帰宅。
てことで「これは行ってくるしか無いでしょう!」とひとっ走りしてライトアップを拝んできました♪


やっぱり桜は心洗われます。特にライトアップされた夜桜は最高です♪
しかも、酔っぱらった花見客が騒いでいるという環境でもないので、落ち着いて心行くまで風情を楽しめるのも素敵ですね。

そして去年は震災の影響で中止になってしまった仙川のライトアップ桜。同じラン仲間さんの情報によると、今年のライトアップは7日(土)から10日(火)まで4日間とのこと。おっ、都合良く土日を挟んでいるじゃありませんか♪ これは仕事の都合に関わらず見に行くことが出来そうで、これまた楽しみです♪

(追伸:公式情報はこちら → http://www.tohostudio.jp/general/news.html)

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201204/1887.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS