2012年新春詣でラン♪

ランニングコース, 練習記録

オーリンゲン企画、新年初のイベントラン、新春ランに参加してきました。
世田谷区内の各種神様(足腰の神様のみならず、トレイル、スイムに、今年の干支の龍神様まで)を詣でるというご利益満点のお参りコース。
トレイルランナーもトライアスリートもいる我らがラン仲間にとっては特に、ですね(^^)。
計18.75kmを約3時間かけてのんびりと楽しんで参りました♪



13:30頃、大蔵をスタート。富士見坂を下って、仙川・野川・多摩川沿いに河川敷を下る。
巨人軍グラウンド前の小池商店で、買い食い休憩(^^)。ここまでで約7km。

美味しいおでんを堪能した後再スタートして、富士山の神、浅間神社の木花咲耶姫にご挨拶。目の前の多摩川沿いは散々走っているのに、浅間神社の入り口は何度も見ているのに、実際に登ってきたのは初めて。こんなに眺めのよい展望が広がっていたとは!!

その後は多摩川台公園を駆け抜けて、田園調布のエグイ坂道を駆け巡ったりしながら(坂の名前がなんとそのまま「急坂」!)、世田谷246ハーフマラソンでおなじみの等々力不動へ。元祖トレイルランナーの役行者様に詣で。

次いで善養寺にて、スイムの達人(というか、カッパ(^^))のたま坊、亀のたま妃を拝んで(多摩川の精らしいです)、更には今年の干支である龍神様を巡る。

最後は富士見坂をみんなで駆け上って再び大蔵へ。

お参りのみならず、結構な坂を駆け上ったりして、トレーニングとしても充実した1日だったり(^^)。
その後はもちろん、ランの時間以上の反省会♪ 楽しい一日を過ごしました。

ということで、皆様、改めて今年もよろしくお願いします m(_ _)m。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201201/1786.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS