つくばエントリー終了とレースプランと

レース/大会

今日からつくばマラソンのエントリー開始。去年は1週間くらいで一杯になったみたいですけど、はてさて今年はどのくらいか?
……などと余裕をぶっこいていたら、先ほどRunnet、SportsEntryともに終了していたみたいですね。

※ところで、つくばマラソンの公式Twitterにこんなことが書いてあるってことは、スポーツエントリーとRunnetとで、募集枠がそれぞれあるんでしょうか? だとするとつながりやすさから行ってもスポーツエントリーは結構穴場かもしれませんね。Runnetが大混雑していても、スポーツエントリーはさくっとアクセスできたりするみたいですから

ランナーの皆さん今晩は、定員までの凡その数ですが、スポーツエントリーが350人。ランネットが500人です。明朝までには締め切りになっている可能性が高くなりました。ちょっと信じられません。エントリー頂いた方、色々大変だったとは思いますが、本当に有難うございました。 #jog

 

ということで、ぐずぐずしているうちに、今年のつくばは見送りになりました。なんか毎度同じようなことを書いていますが、一体このブームはどこまで続くんでしょう? 一昨年よりも去年、そして去年よりも今年と、どんどんインフレを起こしている気がします。

 

まぁ、今年のつくばに限って言えば、正直迷っていた部分もあったので、これで踏ん切りがついて却って良かったのかなとも。

春先辺りには、つくばでベスト更新狙い、コンディションに恵まれればあわよくばサブ3狙い、などと虫のいいことを考えていた時期もありましたが、脚の故障で未だに本調子には戻らず、定番の世田谷も1週間遅くなりつくばの1週間前というスケジュールで、つくばにピークを持って行くにはちと厳しいかもと思っていたところでした。

かすみがうらのときのように応援にいくかな。もしくは10kmにエントリーとかしてみようか?

 

それはともかく、これで次のフルのターゲットをどうするかが難しくなりました。

単純に考えれば長野がメイン、もし狭き門にはじき返されたときには同日に行われるかすみがうらか、といった辺りなのですが、いずれにしても1ヶ月もせずに仙台国際ハーフが控えています。仙台こそ、今年のリベンジを果たすために、あまりみっともない醜態は見せられません。

東京マラソンが当選してくれれば、一番理想的なスケジュールになるのですが、とてもじゃないですが望み薄です。

■確定しているレース
・2011/1/23 湘南国際マラソン(ハーフ)

■エントリーはこれからだけど確実にエントリーするつもりのレース
・2010/11/21 世田谷246ハーフマラソン(ハーフ)……まぁこれも抽選ではあるけれど
・2011年5月 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)

■エントリーはするけれど出走できるか不明なレース
・2011/2/27  東京マラソン(フル)

■エントリーを考えているレース
・2011年4月 長野マラソン or かすみがうらマラソン(フル)

 

はてさて、どうしますかね。

 

そういえば今後のレースプランと言えば、神宮外苑駅伝とEKIDENカーニバル西東京大会の要項が全く発表されないのが気になります。特にEKIDENカーニバルに至っては、去年はもう6月にはホームページも公開され、エントリーが開始されていたにも関わらず、今年は未だに音沙汰無し。神宮外苑駅伝は去年の大会の時に「来年の開催も決定しました」と明言していたからそのうち発表されるだろうとして、EKIDENカーニバルはひょっとして中止の可能性とかもあったりするのでしょうか??(昭和記念公園の使用が問題になっているとか言う噂を聞いたことがあるようなないような。。。)

 

色々と悩みは尽きませんね。まぁ、こうして悩むのも楽しみの一つではあるんですが(^^;)


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201007/1052.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS