トラック練習@大蔵総合運動場

練習記録

世田谷ランナーのお仲間達と、夜の大蔵総合運動場にてトラック練習を行って参りました。
トラック練習なんて、実にランニングクリニック以来。
ここ最近は、4月までは長野マラソンに向けてのスピードよりもスタミナ重視の練習、長野以降も、まだ疲労回復も兼ねてゆっくりと調子をあげている段階なので、追い込んだスピード練習自体もこれまた久しぶりです。

今日の練習メニューはウォーミングアップで4kmほどゆっくりジョグした後、1000m×5本のインターバルで、間は200mを1分でつなぎました。いやー、まるで陸上部時代を彷彿させるかのような練習内容です。

大蔵総合運動場

 

結果は、4'15-4'15-4'02-3'59-3'57。1000mのこのタイムもさることながら、インターバル間の200m1分というのが辛い辛い。何しろこれ、1km5分ペース。決してゆっくりなペースじゃないですからね。回復するまもなく次のスタートという感じです。

いや〜追い込みました。スピード練習って、やっているときはメチャクチャ辛いんですけど、終わった後のやりきった感と、身体に残るこの心地よい気だるさが、たまらなく気持ちがいいんですよね♪

そして、やっぱり持つべきものは素晴らしき仲間です♪ こんな練習をこなせたのも一緒に走っている仲間がいるからこそ。一人の練習ではとてもここまで追い込めません。

 

それにしても、夜の陸上競技場って、照明がきらめいていてとても幻想的な雰囲気です。こんな光景の中を独占して走れるというのは、この上ない贅沢ですね(私たちの他には、短距離の練習をしていた人が1人だけでした)。これで一人たったの240円ですからね(ちなみに、土日の朝〜昼間だと360円、夕方以降だと240円、平日の朝〜昼間だと300円、夕方以降で200円)。

これは確かにクセになりそうです。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200905/489.html/trackback
  1. [...] 事招待選手に!)、本当に凄い人たちと一緒に走れているんだということを改めて感じました。春先から3ヶ月くらい続けていたトラック練習会の効果が存分に出ているのではないかと。 [...]

    2009 年 10 月 3 日 21:17 posted by 10kmタイムトライアル@高野進ランニングクリニック | 時計を忘れて走りに行こう

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS