ランステ・キャパオーバー

練習記録

今日は皇居を走ろうと、仕事帰りの19時過ぎにランステ麹町店に向かうと、受付付近で、まるで銭湯にあるようなかごを受け取っている女性客が。どうやら、ロッカーが一杯のため、荷物をかごに入れて受付で預かっている模様です。
幸い男性ロッカーは大丈夫でしたが、それでもロッカールームはいつもにも増して人があふれている感じでした。

今日がたまたまだったのか、それとも金曜日はいつもこんな感じなのか。何にせよ、2月にオープンして5月で既にキャパオーバーとは、大人気もいいところです。

 

ちなみにランステ麹町店のロッカーの数は、男78扉、女70扉(ちなみに神保町店はどちらも60扉)あるようです。つまり今日の夜は、女性だけで70人以上のランナーがランステを使っていたということですね。

水曜日がノー残業デーの会社が多く皇居が混雑するというのは分かっていたので、水曜は意識して避けていたんですけれど、この様子だと週末の金曜日もアウトっぽいですね。皆さん、週末は飲みに行くよりもランが優先のようです。あるいは、いい汗かいて、その後の美味しい一杯という流れが既に確立されているのか。

何にせよ、混雑を避けるならば、水・金は避けた方が良さそうですね。
平日で定例化するならば、月・木がいいのかな? 火・木でもいいのだが、第三火曜日が定休日だということを考えると、ね。

主要な大会は終了してオフシーズン、走るには暑くなってきたこの気候でもこの状態。ランニングブーム未だ去らずと行った感じです。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200905/484.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS