長野まで残り99日

レース/大会

長野マラソンの公式サイトには、大会までの残り日数が出ているのだが、今日見てみると「後99日」! いよいよフルマラソン初挑戦まで100日を切った。
まだ3ヶ月以上あるのだからまだ焦る段階では無いとはいえ、2桁になると、いよいよカウントダウンが始まったと、気持ちも高まってくる。

今月の走行距離は今日時点で62.5km。今までに比べれば大分走り込めているし、1日の走行距離も先月あたりから徐々に増やし始めている。良い感じに練習は詰めているとは思うけれども、フルマラソンを走るにはまだまだ遠い。未だ30km以上は未知の領域。
そろそろ30km超のLSDを1回くらいはやっておかないとなぁ。。。明日は30kmに挑戦してみようかな?

とは言っても、急に練習量を増やすのは怪我の元。無理して故障したら元も子もない。良い感じに練習を詰めているときこそ、調子に乗りすぎないように注意しないとな。

何にせよ残り99日、素敵なフルマラソンデビューを飾れるように頑張りますか!

 



<関連する投稿>




Comments

  1. やっぱり30km走は必要な練習ですよね。
    とにかくユックリユックリで30km走ってみましょう~。
    足にかなりきますよ。
    と、先輩面(笑
    あと3ヶ月。真琴さんはクレバーなレースをするような気がする。。。

    2009 年 1 月 10 日 23:34 posted by para

  2. >paraさん
    頼りにしています、先輩♪
    ということで今日はLSDをしてきましたが、30kmに満たなくても(27kmちょっとくらい)、きっちり脚にきていました(笑)。
    まだまだ精進が必要です。
    さて、今日のコースで30kmに届かないとすると、また別のコースを考えなくては。。。

    2009 年 1 月 11 日 20:50 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200901/203.html/trackback
  1. [...] 今日は世田谷の名所(?)を散策がてらLSD。 昨日宣言した30kmには残念ながらおよばず、27km前後(JogMapの計算では27kmないですが、道を探してうろうろしていた部分もあるので、正味27km強と [...]

    2009 年 1 月 11 日 23:13 posted by 世田谷散策LSD | 時計を忘れて走りに行こう

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS