横浜国際女子マラソン終了のニュースに思ったこと

ランニング雑感 2 Comments

横浜国際女子マラソンが今回を最後に打ち切りという、ちょっと衝撃的だったニュース。
女子ではない自分には直接的には関係ないとはいえ、色々と思うところがありましたので殴り書き。正直、あまりまとまりませんでしたが、、、。

横浜国際女子マラソンが11月16日に実施されることしの大会を最後に終了することが22日、関係者の話で分かった。日本陸上競技連盟とともに主催する朝日新聞社などが、大会の財政難を理由に継続を断念したという。日本女子の繁栄の基礎を築いた前身の東京国際女子マラソンを含めると通算36回目となるレースを最後に、歴史の幕を下ろすことになる。

(横浜国際女子マラソン終了へ 財政難理由に継続断念)

» この記事の続きを読む

初めての関門ストップ@高島平ロードレース

レース/大会 No Comments

お久しぶりのブログ更新。
JogNoteの方にはラン記録や近況報告(生存報告?)も挙げていましたが、色んな要因(故障やら仕事やら気分的なことやら、なんやかんや)で、ここ半年ほどほとんど走れていません。

ここ最近はそれでもボチボチとラン生活を再開しつつあるとはいえ、おかげさまで体重が順調に右肩上がりの4〜5kg増。それも平時に比べてなので、本命レース前のしぼれていた時と比べると更に1〜2kgは増えている計算。

そんな状況で挑んだガチレースの高島平ロードレースの20km。
結果は言わずもがなで、人生初の関門ストップを経験してきました(^^;)

高島平ロードレース

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS