駒沢公園-通算1500周達成!

練習記録 No Comments

去年の10月頃にこんな記事を書きましたが、本日、記念すべき駒沢公園累計1500周を達成しました(^^)。

2007年の3月10日から数えて、前回の記事のときには1092周、その後去年の11/1の夜11時過ぎに1111周というお遊びのような1並びを達成、そこから約10ヶ月ちょっと。先月あたりから後少しで1500周と意識しだして、ついに本日、達成することができました。

» この記事の続きを読む

埼スタEKIDEN2011

レース/大会 No Comments

会社仲間と埼スタEKIDENを走ってきました。
内輪の争いも激しいいつものオーリンゲン企画のラン仲間たちとは違い、ゆるゆるランナーメインの気楽なレース。たまにはこういう気軽な大会にも参加して、バランスをとらないとね♪

いつもは会場が神奈川県だったり、西東京のほうだったりと、埼玉から参加してくれている方々には遠出をさせてしまって申し訳ないなと思っていたところに、埼玉スタジアムで開催されるというEKIDEN大会を発見。距離も1人5kmと手頃。ホームページの雰囲気的にも、EKIDENカーニバルとか同様、ファンラン的な空気があふれている大会で、これはちょうどいいとばかりにエントリーしました。

今回も、混成2チーム、男子1チームの計3チームでエントリー。100人弱の会社で、このときだけのにわかも多いとはいえ、12名のランナーが集まるってのは何気に凄いことです♪

 

» この記事の続きを読む

3年目の世田谷区民体育大会

レース/大会 No Comments

毎年恒例、世田谷区民体育大会で5000mを走ってきました。
今年で3年目。毎年のことながら、中学生/高校生の陸上部員で埋め尽くされた「これぞ陸上競技大会!」という雰囲気の中のトラックを走れるというのは、本当にテンションが上がります。

ただし、北海道マラソンからまだ2週間。
昨日調整ランをした感じでは、まだまだ疲労が芯に残っていて、かなり身体も重い感じでしたので、はてさてドコまで行けることやら、と不安いっぱいのスタートでした。


※写真は会場到着時にちょうど行われていた高校生女子の800m

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS