継続は力なり@駒沢公園

練習記録

いつものように駒沢公園をぐるぐると回っているうちに、ふと、くだらない疑問が頭をよぎりました。今までの累積だと、駒沢公園を一体何周走っているんだろう?と。

幸い、今までの記録は全てJogNoteに残っているということで、我ながらヒマなことをしているなぁ、と思いつつも、せこせこと集計してみました。

 

初めて走ったのは、忘れもしない2007年の3月10日。私が世田谷区民になった日でもあります。

引っ越し直後の片付けもほっぽり出して、夜の駒沢公園に走りにいったのが最初。
あの間違えようのないコースでコースアウトして迷うという荒技を披露してのスタートでした(サイクリングコースと分岐するところで、サイクリングコースの方に突入してしまったんですね。暗かったので「この先ジョギングコース」というマーカーを「こっちがジョギングコース」という風に勘違いしてしまったのです)。

初日は2周。引っ越し前に時々走っていた多摩川に比べて、スピードを出しているランナーが多いなぁというのが最初の感想でした。

 

それから約3年半。
サボっていた時期もありますし、ランニングコースのバリエーションが増えてからは駒沢公園だけを走っていたわけでもないですが、それから気の向くまま、地道に回数を重ねて、今日のランで計257回。結果は 1092周 でした。

気がつけば1000周を超えていたんですね。月間走行距離とか、年間走行距離とか、累積走行距離とかもそうですけれど、改めて数字にしてみると、積み重ねの重さというのが身に染みますね。まさに継続は力なりといったところです。

 

一体、この数字を最終的にどこまで持って行けるのか? ちょっと密かな楽しみになってきました(^^)。

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201010/1179.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS