練習は楽しくなくちゃ♪

ランニング雑感 2 Comments

随分とブログの更新をサボってしまいましたが、トレーニングはサボらず結構順調にこなせています。やはり北海道マラソンへの参戦を決めたのは大正解でした。いいモチベーションになっています。

image

さて、今朝たまたまテレビをつけたら、NHKのホリデーインタビューで、中村宏之監督(福島千里選手などのいる北海道ハイテクACの監督)のインタビューをやっていました。途中からしか見れませんでしたが、なかなか琴線に引っかかるような言葉も。

その一つがこれ(正確な言葉は違っていたかもしれませんが)。
「練習は楽しくなくてはならない」ということ。

» この記事の続きを読む

満開桜の巡回ラン♪

練習記録 コメントは受け付けていません。

満開の桜に絶好の天気。
とくれば、今日のランは桜巡り以外に考えられないでしょう!
ということで、駒沢公園、世田谷公園、目黒川、蛇崩川支流緑道、仙川、日大商学部前、砧公園と桜巡回ランをしてきました。

ランとは全く関係なく、純粋な花見客にとっても当然同じことが言えるわけで、回った箇所はどこも花見客で賑わっておりました。世の中の暗い気分もこれで少しは吹き飛ぶといいのですね♪

桜

» この記事の続きを読む

新たなる目標@北海道マラソンエントリー

レース/大会 2 Comments

いつか一度は走ってみたいと思っていた北海道マラソン。

でも、真夏のフルマラソンを走るにはそれなりの準備と覚悟が必要。春に長野・仙台、秋に世田谷246・つくば等が定番レースとしてスケジュールされていることを考えると、その谷間の8月にそれだけの準備をして挑むのはかなり厳しい。そもそも、例年ならまだレースシーズン真っ最中で、次のレースエントリーなど考えられず、気がついたらエントリーも終了しているような状況。
結局「いつかっていつだよ?」と自分で自分に突っ込みたくなるような、現実性の低い話ではありました。

が、今年はその長野・仙台が中止。目標が宙ぶらりんになったところに、タイミング良く今日からエントリー開始。

これは「今年走らずして、一体いつ走るんだ?」とばかりに、サクッとエントリーしてしまいました。

 

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS