リハビリ・ウォーキング週間

練習記録 2 Comments

仙台国際ハーフから1週間。
2年前の初ハーフや、フルを走った後に匹敵するほどのダメージで、ふくらはぎの張りが収まるのに暫く時間がかかりました(タイムといい、ダメージといい、まさか2年前のレベルまで体力が落ちているんじゃないかと、焦りますが)。そして、結局完治とは言えないまま挑んだ故障箇所の右太腿の痛みも再発。

とはいっても、この程度のダメージは承知の上で仙台入りしましたので、後悔はしていませんし、やっぱり仙台は素敵な大会でしたので走れて良かったと思っていますが。

ま、これでレースも一段落したことですし、またしばらくは休養期間です。

ただ、ここで完全にまたランから離れてしまうと、今回のように体力がた落ちで後で泣きをみる羽目になるので、ウォーキングやスイムで体力を落ちないようにしないと。

 

てことで、今週はウォーキング週間。
帰宅ルートの一部を、電車を降りて歩くようにして、距離を稼ぐことにします。

 

» この記事の続きを読む

初の国際レースは大撃沈@仙台国際ハーフ

レース/大会 No Comments

仙台国際ハーフマラソンを走ってきました。
結果は、、、大撃沈! 最後はあわや制限時間がやばい?というところまで落ちに落ち、初ハーフの記録を下回って自己ワースト記録の更新というおまけ付きでした。

故障でここ1ヶ月まともに走っていないぶっつけ本番という状況と、長野を回避して回復はしてきているもののまだ完治とは言えない、という状況での挑戦、それに今日の暑さに、仙台のタフなコースと条件が重なれば、まぁ致し方なし、といった結果です。

仙台国際ハーフIDカード
こんなIDカードが全ランナーに配られるというのも、本格的で格好いいです♪

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS