仙川のライトアップ夜桜

未分類 2 Comments

仙川ライトアップ桜
ラン仲間に紹介していただいた、仙川のライトアップされた桜を観てきました。
もちろん、ランナーらしくトレーニングがてら走って(^^;)。

この企画、仙川沿いの見事な桜並木を、東宝スタジオ様が実際の撮影にも使っているという本格的な照明機材でライトアップしてくれるというもの(公式案内はこちら)。

本格的な照明に照らされる夜桜、そして水面に映るその姿は幻想的の一言。私が撮った拙い写真からですら、その雰囲気が伝わってくると思います。

» この記事の続きを読む

早咲き桜の花見ラン

練習記録 No Comments

昨日は久々のスピードレースで、両足、両肩とも結構な筋肉痛。
とはいっても、長野マラソンまでも後1ヶ月。先週がほとんど走れていないことを考えると、今日はきっちりと走っておきたいところ。しかも窓の外は、荒川マラソンを走る予定だった人達にとっては「1日ずれてさえいてくれれば」と悔しくてたまらないであろう快晴。これじゃぁ走りに行かないわけにはいかないですね♪

せっかくのいい天気だし、いつもの周回コースというのも芸がないよなぁと考えていると、「そういえば、駒沢公園の入り口にある早咲きの桜が随分と綺麗に咲いていたな」と思い当たります。「よし!」と思い立って、デジカメ片手に一足早い花見ランとしゃれ込みました。いつも通り駒沢公園に向かって1周だけした後は、馬事公苑〜砧公園〜大蔵総合運動場と巡ってきました。
桜

» この記事の続きを読む

色々あった多摩川リバーサイド駅伝2010

レース/大会 No Comments

多摩川リバーサイド駅伝2010
今日は会社の同僚達と多摩川リバーサイド駅伝に参加、、、する予定でした。

が、雨こそ上がったものの、明け型の台風並みの暴風、それに伴い電車もばんばん止まっている。何しろ同日行われる予定だった荒川マラソンは大会が中止になるほどのコンディション。駅伝がスタートする昼頃には回復しているんじゃないかとは予想されましたが、そこは遠方からの参加者もいるし、半分が初心者で走り慣れていないメンバーも多い、ということを加味して、DNSということになりました。

私自身は、JogNote仲間達が別チームで参加していると言うこともあり、その応援および参加賞を受け取りに現地入りしてきました。

» この記事の続きを読む

3年がたちました

ランニング雑感 No Comments

気がつけば、数日前の3/10で駒沢に引っ越してきて丸3年。すなわち、継続的に走るようになってからも3年が立ちました。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS