レースレポート@柏の葉リレーマラソン

レース/大会 No Comments

昨日は柏の葉リレーマラソンに参加してきました。
柏レイソルのホームグラウンドでもある柏の葉公園総合競技場のトラックにて、フルマラソンの距離を(正確には42.4kmでちょっと多い)襷でつなぐリレーマラソンです。1チーム5人以上21人以下のメンバーで、1人1回につき2km(トラック5周)を走ります。これを計21回まわして、ラストのアンカーのみ400mを1周。走順、1人が何回走るかは各チームの自由です。

大会ではなくWING ATHLETE CLUBという走友会が主催の合同練習会という、ちょっと変わった位置づけのレースです。

柏の森リレーマラソン

» この記事の続きを読む

祝一周年!アクセスランキング・トップ10

未分類 No Comments

前回の記事で、ブログを始めてちょうど1周年だったらしい。最近差彫り気味とはいえ、3日坊主の私がよく続いたものです。

最近では日々の練習日記的なものはJogNoteがメインになっているので、同じようなことをこっちに書くのもなぁ、と必然的にこちらはレースやイベント的なものや本や製品のレビューがメインになってきています。かといって、そうそう年がら年中、レースやイベントに参加しているわけでもないので、なかなかネタがないなぁというのが現在の悩みどころ(最近、更新が滞っている言い訳(^^;))です

それはともかくとして、無事1周年を迎えたということで、どんな記事が多く読まれていたのか、せっかくなのでアクセス数トップ10を調べてみました♪ あくまでアクセス数(検索エンジンに引っかかりやすい)というだけですので、人気記事とは限りませんが(^^;)

何はともあれ、以下、結果発表!

» この記事の続きを読む

一瞬の風になれ

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) No Comments

陸上やってる奴が、なんであんなにタイムのことばっかり言うのか、少しだけ理解できたよ。名刺代わりとか看板とか思ってたけど、それだけじゃないね。出したタイムって、ほんとに"俺のもん"なんだよね。面白いや。

一瞬の風になれ」より

随分久しぶりのブログ更新になってしまいました(^^;)。
前から気になっていた「一瞬の風になれ」。文庫版が出たこともあって今更ながら読了。

天才である兄へのコンプレックスから、サッカーから陸上に転向した主人公と、その親友である元天才スプリンター。この2人の100m、200m、そして4継(4×100mリレー)を中心とした陸上部3年間の青春物語です。

短距離の物語だし(自分は長距離ランナーなんで、、、)、単行本のときに買わなくても(3冊もあるし!)みたいな貧乏根性でいましたが、うーん、もっとはやく読んでいればよかった! 走ることをテーマにした小説の中では、駅伝物語である「風が強く吹いている」と間違いなく双璧をなす出来だと思います。

  

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS