一日遅れのレースレポート@日産スタジアム駅伝

レース/大会 No Comments

会社の同僚と日産スタジアム駅伝に参加して参りました。今年は第二回だけれども、第一回となる去年は、スタジアムが工事中だったため、日産スタジアムを走れるのは今年が初(らしい。去年は走っていないもので)。スタート・中継・ゴールのすべてがスタジアムで行われ、ワールドカップでも使用された7万人収容スタジアムのトラック・マラソンゲートを走り抜けることができるのは、予想通り最高に気持ちがよかったです♪

 

» この記事の続きを読む

お台場・レインボーブリッジ ランニングコース

ランニングコース, 練習記録 No Comments

友人らとの週定例ランも、皇居・駒沢公園・代々木公園・光が丘公園・赤坂御所・芝公園・多摩川河川敷・etc,etc と走ってきて、いい加減メジャーどころは無くなってきた感がある。もちろん、遠くて良いのなら井の頭公園やら砧公園やら(私は近いけれど)、まだまだあるんだろうけど、毎回皇居か公園か河川敷というのもマンネリだし……。一緒に走る友人らは全員バラバラなところに住んでいるので、なかなかバランスが難しい。ということで、JogMapでコースを探してみたところ、ちょっとよさげなコースを発見。築地をスタートとして、勝どき橋を通って、豊洲・有明・ビッグサイト・お台場と臨海都市エリアを一巡して、最後はレインボーブリッジを渡ってまた築地に戻ってくる周回コース。1周15km,16kmくらいで、ちょっと今日は長めの距離を走りたいな、というようなときには結構いいコースではないかと思う。

以下、実際に走ってみた感想を簡単に。

» この記事の続きを読む

写真は笑顔で写りましょう♪

レース/大会 No Comments

浦安ベイシティハーフマラソンの写真サイトのアップが出揃ったようだ。
有名なオールスポーツコミュニティに加えて、OPSフォト 福久写真事務所,P&P浜松と、なんと3社も。世田谷ハーフのときは1社も無かったので、これは嬉しい! メジャーな大会はやはり違います!

で、さっそく拝見してみると、、、

 

……。ろくな写真がないぞ? いや、カメラマンの腕の問題ではなく、100%自分の写真写りの問題なのだが。。。

 

» この記事の続きを読む

レースレポート@浦安シティハーフ

レース/大会 No Comments

昨年は雪で中止になったという浦安ハーフ(正式名称:東京ベイ浦安シティマラソン)を走ってきました。

目標は90分切り。世田谷ハーフのときが、推定タイム1時間31分30秒くらいなので、坂の多い世田谷と違ってアップダウンのほとんどない埋め立て地であることを考えれば手を伸ばせば届くところにはきている気がする。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS