初心に還って〜もういちど「時計を忘れて走りに行こう」〜

ランニング雑感

このブログも随分と久々の更新となっていまいました。

色々と思うところもあって、別大以降2ヶ月くらいランから完全に離れた生活を送っていましたが(ちなみに別大は予想通り完走出来ず。35km関門オーバーでした)、ようやっと復活。2週間前からボチボチとまた走り始めました。

合わせてブログもまた更新していければと思いますので、改めてよろしくお願い致します♪

ツツジ

さて、ランを再開したとは言っても、しばらくの間はレースのこともタイムのことも考えずに、ただ気ままに、走れる歓び、走る楽しさを感じながら走っていくつもりです。

四季を感じる景色と風を感じながら、身近でありながら意外なオブジェを横目に、時には仲間とおしゃべりを楽しみながら。
レースにもたまには出るだろうけれども、記録狙いではなく、ただ純粋に楽しむために。

このブログのタイトルにもした「時計を忘れて走りに行こう」の精神で、タイムなんか気にせず、難しく考えずに、ただ走りたいときに走りたいように走る。

どうも、ここ1年くらい自分でも忘れかけていたっぽいので、もう一度初心に還ってみようと思います。

 

「しばらくの間」が半年なのか1年なのか、あるいは数年になるのかは分かりませんが、記録を狙う走りを完全に諦めた訳ではないですし、いつかサブスリーの舞台に再び戻ってこようという気持ちは今でも持っています。

でも、それは今でなくてもいい。

幸い、ランナーとしてはまだ一応若いという部類に入っており(社会一般としてはともかく(^^;))、身近には歳を重ねても挑戦を続けられるという見本を見せてくださっている素晴らしい先輩達がいて、必要以上に焦る必要はないと思っています。

きっちりと気持ちをリセット、リフレッシュしよう思います。

 

まぁ、初心を忘れずにランを続けていれば自然と「その気」になってくると思いますし(一見矛盾しているっぽいですが、結構そういうものだと思います♪)、案外とそのときは早いかもしれない、との予感もあるのですが、はてさてどうなることやら(^^)。


<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201504/2453.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS