ご無沙汰しておりました。これから長野に向かいます!

レース/大会

きっと何度も立ちどまりたくなる。あきらめたくなる。逃げたくなる。ありありと目に浮かぶ。でも、それでもきっと私は立ちどまらない。あきらめない。逃げずに最後まで走りぬけると、今は自分を信じられる。

森絵都「ラン」より

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
3ヶ月ぶりのブログ更新。ブログもtwitterも、肝心のランからも遠ざかってしまっている今日この頃です。

1月までは順調に走り込めていたものの、2月の上旬にインフルエンザでダウン。そのまま倦怠感の抜けないまま、年度末にトラブルも重なって仕事も多忙に、そのまま走る気力も激減。2月は走った回数4回、走行距離21.7kmという2ヶ月後にフルマラソンを控えているとは思えない素敵な記録を達成しました(^^;)
3月は板橋シティマラソンの応援ランに行ったり、花見ランに行ったりでで少しは持ち直したものの、焼け石に水間は強い。年度末も終わって4月になっても、まだ色々と引き続いており似たような有様です。

1月の走行距離260km
2月の走行距離21.7km
3月の走行距離107km
4月の走行距離47km

 

そんなんでも、わたくし根っこはやっぱりランナー。
こんな状況でも、長野マラソン、走って参ります!

過去最低の練習量で挑むフルマラソン。

記録を狙うなんて問題外、ゴールにはたどり着けるだろうが、途中歩かないで「完走」ができるかどうかすら怪しいもんだ。
きっと何度もめげそうになるだろうな。
でも諦めるもんか!

以前にもこのブログで取り上げましたが、冒頭にあげた森絵都さんの「ラン」の一節、まさにこの心境です。

長野は初フルを走った思い出の地。
そこで42.195kmをきっちり走りきって、初心を思い出してこようと思います!

ということで、これから長野に向かいます!
皆様、どうか無事を祈っていてください♪

 

追伸:
ところで、リンクを貼るために、以前「ラン」のレビューを書いた時の記事を探していたら、これも長野マラソン前だったんだなぁ、と。
そんなことを意識した訳でもなかったのに、こんな何でもない繋がりにも、何かの意味を見いだしてしまいそうになります(^^)。

<関連する投稿>




Comments

  1. これは何時に投稿されたのでしょうか。もう長野に到着していますかしら?東京はすでに雨が降っています。天気予報より少し早く雨が降り出しました。もしかしたら、明日のお天気、少し回復するでしょうか。そうなるといいですね。
    月間走行距離は平均すると私と同じくらいですね。私は昨年1年間の月間走行距離が月100kmでした。
    真琴くんと速度の差こそあれ、状況は同じですね。名古屋を走るとき、完走できるか?って思いました。
    走ってないから、イーブン速度を目標に走り、達成しました。昨年よりはゴールタイムは遅かったけど、後半で速度が落ちたレースより、今年の方が気持よく走れました。
    ただし、レース後の疲労が「この速度にしてこの疲労?」っていうくらい筋肉痛でしたkど。
    完走は絶対大丈夫v(^^) 気持よく走ってきてください。
    ある意味、リ・スタートかもしれませんね。
    トロぞうさんの奥さまに久しくお目にかかっておりません。会えたらよろしくお伝えください。

    2013 年 4 月 20 日 15:47 posted by こすもす

  2. > こすもす さん
    コメントありがとうございました。

    そういえば、今のブログデザインだと、投稿時刻が出ていないんでしたね。12時頃に書いていたものでした(^^)。天気はご存知の通り止むどころか雪景色(^^)。笑うしかありませんでした。
    名古屋でみごと4時間をきったこすもすさんとは違い、私は見事な大撃沈。翌日からの筋肉痛も半端無かった点は同じですが(笑)。

    ただ、結果はともかくとして、いいリスタートにはなったのかな、と思っています。
    また気持ち新たに走って行けそうです♪

    2013 年 4 月 28 日 22:54 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201304/2143.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS