トラック練習と多摩川花火大会と

練習記録

春から夏のシーズンにかけては、毎週金曜日の夜に仲間達と一緒にトラック練習会をやっているのですが(仲間内では金曜トラック練習会の略でキントラと呼ばれております(^^;))、昨日のキントラの際に突如話が出てきて、今日は2日連続でトラック練習を行うこととなりました。

何故かというと、本日は多摩川の花火大会の日。
せっかくなので、トラックで一汗かいた後(ランナーたるもの、何をするにも「走らざるもの……」の精神です(^^;))、そのままスタンドから花火を観覧しようという趣旨でした。

多摩川花火大会

いや、これはいいですね♪ かなりの穴場かも知れません。

さすがに低い花火は木々に隠されてしまうものの、よほどのこだわりがないのであれば十分すぎるほどの花火を観賞することができました。
観戦スタンドですから、ビニールシートも必要なしで座って観覧できますし、何よりも河川敷の殺人的な混雑を考えれば、場所取りの苦労もないし、混雑にうんざりすることもないし、帰りも楽、おまけにトレーニングのいい機会にもなると、いいことずくめです。何よりもトラックを眺めながら花火を楽しめるというのが、ランナーとしてはたまらなく味わい深いです。

スタンドは一般公開されているのか(あるいは単に黙認されているだけなのかも知れませんが)、競技場利用者とは全く関係ない一般市民の方々も集まってきますが、それでも十分にゆとりをもってみることができました。
(ちなみにそんな中、花火にも観客にも全く意に介さずに、黙々とトラックを周回していた女性ランナーがおり、そのストイックさには脱帽でした(^^))

多摩川花火大会 多摩川花火大会 多摩川花火大会 多摩川花火大会 多摩川花火大会

何にせよ十二分に堪能。これは、来年もやるしかないか??

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201008/1083.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS