色々あった多摩川リバーサイド駅伝2010

レース/大会

多摩川リバーサイド駅伝2010
今日は会社の同僚達と多摩川リバーサイド駅伝に参加、、、する予定でした。

が、雨こそ上がったものの、明け型の台風並みの暴風、それに伴い電車もばんばん止まっている。何しろ同日行われる予定だった荒川マラソンは大会が中止になるほどのコンディション。駅伝がスタートする昼頃には回復しているんじゃないかとは予想されましたが、そこは遠方からの参加者もいるし、半分が初心者で走り慣れていないメンバーも多い、ということを加味して、DNSということになりました。

私自身は、JogNote仲間達が別チームで参加していると言うこともあり、その応援および参加賞を受け取りに現地入りしてきました。

 

現地に着いてみると正にラン日よりといった見事な晴天で、路面も所々に水たまりがあるものの全体的には普通に走れそう、懸案の風もまぁ河川敷らしくちょっと強いかなというくらいで、走るのに問題が出るほどでもない。というか、走らないのがもったいないくらいのコンディション。スタートまでの時間もあるし、今からでも集合すればとも思ったのですが、残念ながら時既に遅しでした。まぁやむを得ないかな。

 

てことで、今日は切り替えて応援に徹しようか、それとも自分の1区の分だけでも走ってみようか、てなことを考えていましたが、そこは我らが素敵なJogNote仲間達。見事な結束を見せつけてくれました。荒川が中止になったのを不幸中の幸いに、荒川を走る予定だったメンバーを手当たり次第にスカウト。あれよあれよという間に1チームが完成。急遽、即席チームでの挑戦が決定しました。この短時間でメンバーがそろってしまうこの集団は、やはりなかなかの驚異です(^^)。荒川マラソンが中止になって、気持ちのぶつけ場所を持てあましていたメンバーがいたという事情があるとはいえ。。。

結果、正規にエントリーしていたJogNote仲間達は、ロングシニアの部6位入賞、ショート女子の部は2位でメダル獲得という見事な成績。我らが即席チームも、ロングの部で正規エントリーチームと好勝負を繰り広げながら、最後は逃げ切って勝利(シニアの部ではないので、入賞には遠いですが。というか、ルール違反なので入賞しちゃったら逆に色々面倒くさいです(^^;))。

個人的にも、好調時のコンディションにはまだ遠い感じですが、この暑さの湿気とを考えればまずまずといえるくらいの成績は出せたので、一安心です。少なくとも八王子駅伝の時のような失態は見せずにすみました。

 

ということで、多摩川駅伝は今年も見事に堪能♪ 毎度のフレーズになりますが、ホントに素敵なラン仲間達に感謝です♪ 急遽招集しておきながらきっちりと走ってくださった皆様、ホントにありがとうございました。

うーん、ただ、中止連絡をしておきながら(まぁ決定したのも、連絡したのも厳密には私ではないんですが)、1人だけきっちり駅伝を堪能してしまったのは、他のメンバーにちょっと悪かったなという気もしますね。。。



<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/201003/902.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS