タイムトライアルは断念

練習記録

ランニングクリック第四回。……は結局断念。無念だ。ただ走るだけなら問題なく出来ただろうというくらいには回復していたけれども、完治というには少し遠そうだ。タイムトライアルを流して走るなんてのは、性格上出来るとも思えないし、できたとしても意味もあまりない。幸い、世田谷246ハーフマラソンの出場権は既に取得しているので、ここで無理しても仕方がないと、欠席を決定。

この悔しさは教訓にして、体調管理についてもしっかりと気を配らなければ。よく考えたら、去年もこの時期は風邪を引いていた気がする。去年の世田谷ハーフの前1,2週間をまともに走れないまま本番に突入したんだっけ。成長がないというか、なんというか。去年と違って、本番の直前じゃなかっただけまだ助かったかもしれない。

さて、それはそれとして、世田谷ハーフ以外のレース参加をどうしようか検討中。検討している間に新宿シティハーフの申し込みは定員に達してしまったようだ。はてさて、どうするかな。

そういえば、少し昔のニュースだが、川崎国際多摩川マラソン(旧多摩川ハーフマラソンin川崎)のコースが、先だっての豪雨で陥没してしまっているらしい(多摩川マラソンコースが被災/大会前に復旧急ぐ/川崎市)。対岸に当たる世田谷ハーフのコースは大丈夫なのかどうか、ちと心配だ。

<関連する投稿>




Comments

  1. 真琴さん、その後体調はいかがですか。
    雨で滑りやすかったし、断念は正解だったと思います。

    タイムトラアイルは残念でしたが、もっと残念だったのがそのあとの昼食会。Jognote仲間で大盛り上がりでした。世田谷246、湘南国際が終ったあとに、駒沢で軽く走って、ランの神様に感謝しつつ桜鍋で完走祝をやることも決まりました(^_^) そのときはぜひご一緒に!

    次回最終回までには回復されることをお祈りしています。

    2008 年 10 月 12 日 17:37 posted by オーリンゲン

  2. >オーリンゲンさん
    コメントありがとうございます。いやぁ全く情けない。おかげさまで、今日あたりからそろそろRUN復活できそうです。昼食会も盛り上がったようで何よりです(こちらも残念・無念)。次の機会こそはぜひご一緒できるよう頑張り(?)ます。
    それにしても、40分切りとはさすがですね♪ もし体調が万全だったとしても、私はきっとそこまではついていけてなかったことでしょう。
    それでは、次週、最終回でもまたよろしくお願いします。

    2008 年 10 月 13 日 06:40 posted by 真琴






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200810/120.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS