第一回世田谷シティロゲイン@運営お手伝い♪

ランニング関連イベント, レース/大会 2 Comments

ラン仲間のオーリンゲン(野川のカルガモ)さんが主催の、世田谷シティロゲインに行ってきました。参加者としてではなく、運営スタッフのお手伝いとして。

ロゲインの大会も初めてなら、運営側として参加するのも初めて。
普段のランの大会とは違った、なかなかに新鮮な感覚を味わえました♪

» この記事の続きを読む

2年ぶりのリスタートタイムトライアル

レース/大会 2 Comments

2年ぶりにリスタートタイムトライアルに参加してきました。

去年は故障中で不参加。
今年も、本来であればつくばに向けて走り込みをしなければならない時期で、貴重な週末をスピードレースに費やしている余裕があるわけではないのですが、2年前に比べて現在の自分の実力はどうなっているのか、好調だった当時のスピードは取り戻せているのかどうかを測るためにも、どうしても2年前と同じ条件で1500mを走っておきたくて、参加しました。

今年の会場は、2年前とは違って、東洋大グラウンド。去年は東洋大の選手がペーサーをつとめていたりもしていたようですが、さすがに今年はみんな出雲に向かってしまっていますよね(^^)。
それはともかく、同じ400mトラックのはずなのに、外側の芝生が広いせいかずいぶんと広く感じます。

» この記事の続きを読む

湘南国際マラソンのレベル別ランニングクリニック@4日前(笑)

ランニング関連イベント No Comments

今更になってしまいましたが、先週の土曜日に、湘南国際マラソンのレベル別ランニングクリニックに参加してきました。私が参加してきたのは、「参加資格:サブ3レベルのランナー、またはハーフの部の参加者(つまりハーフ90分切りレベル)」というガチレベルの部。なんと言っても『ガチ走 !湘南国際マラソン ブートキャンプ』なんていう恐ろしいサブタイトルがついている代物でした。

「死んじゃわないだろうか?」と内心どきどきしながら参加してきました(^^;)。

講義内容を少しはちゃんとまとめないと、とか思っていたらずいぶんとアップが遅くなってしまいましたが(しかも結局、まとまっていない(^^;))……。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS