トラック練習と多摩川花火大会と

練習記録 コメントは受け付けていません。

春から夏のシーズンにかけては、毎週金曜日の夜に仲間達と一緒にトラック練習会をやっているのですが(仲間内では金曜トラック練習会の略でキントラと呼ばれております(^^;))、昨日のキントラの際に突如話が出てきて、今日は2日連続でトラック練習を行うこととなりました。

何故かというと、本日は多摩川の花火大会の日。
せっかくなので、トラックで一汗かいた後(ランナーたるもの、何をするにも「走らざるもの……」の精神です(^^;))、そのままスタンドから花火を観覧しようという趣旨でした。

多摩川花火大会

» この記事の続きを読む

ついに発表! EKIDENカーニバル&神宮外苑駅伝

レース/大会 コメントは受け付けていません。

長い間情報が公開されず、「ひょっとして今年は開催されないのか?」と不安にさせられいた2010年秋のEKIDENカーニバル、そして神宮外苑駅伝ですが、両方ともついに開催日・要項が発表されていました!

私のブログにも、「2010 EKIDENカーニバル 西東京大会」という検索キーワードでやってくる人が多く、ずっと無駄足を踏ませていましたが、ようやく有益な情報を載せれます(もっとも、公式発表がある以上、もうこのブログで情報を集める必要もないんですが(^^;))。

» この記事の続きを読む

駒沢公園・砧公園ジョギングコース紹介ムービー

ランニングコース 8 Comments

ようやく脚の故障も癒えてきて(まだ完全ではないですが)、ぼちぼちと走れるようになってきました。

そこで思い出したのがこちら。
以前、駒沢公園のランニングコース紹介ムービーなんぞを作ってみたのですが(「駒沢公園ジョギングコース紹介ムービー with iPod nano」)、当時行われていた橋の工事も終わって、迂回路も必要なくなったので、ちゃんとしたコースで作り直したいなぁと思っていました。

ということで、せっかく走れるようになったことだし、またiPod nanoのビデオを回しながら走ってきました(本当はiPhoneで遊びたい所なんですけど、さすがに走りながら撮るのには向かないです。nanoが特別向いているとも思えませんが、、、)。ただまた同じ駒沢公園だけを作るのも芸がないので、せっかくなのでもう一つのホームグラウンド(?)、砧公園の紹介ムービーも作ってみました。

 

» この記事の続きを読む

各種エントリーと今年のEKIDENカーニバル

レース/大会 コメントは受け付けていません。

遅ればせながら、今日は各種エントリー三昧。
先着順じゃないのをいいことに、余裕かましまくっています(^^;)。

東京マラソン、世田谷246ハーフ、高野進ランニングクリニック、と申し込み完了。
世田谷246ハーフは、今年も高野進ランニングクリニックによる優遇枠があるみたいなので、まず参加できるでしょう(といいつつ、ランニングクリニックも抽選なので落ちたらどうしよう……(^^;))。

東京マラソンは、いよいよ4度目の正直です。

 

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS