生田緑地ランと足の神様参拝♪

ランニングコース, 練習記録 No Comments

とあるJogNote仲間がホームグラウンドにしているという生田緑地。なかなか本格的なトレイルが楽しめるということで、前々から興味があったのですが、本日ようやっと行って参りました。

これがまた噂に違わぬ立派なトレイルコースで、アップダウンのオンパレード。なかなかいいトレーニングになりました。普段からここを走っているとさぞかし鍛えられるでしょうねぇ。彼女の強さの秘密を一つ垣間見た気がします。

駒沢〜生田緑地〜二子多摩川

» この記事の続きを読む

八王子夢街道駅伝に参戦

レース/大会 2 Comments

昨日は、JogNote仲間達とともに、八王子夢街道駅伝に参加してまいりました。

この駅伝大会、公園や河川敷の周回コースを走るよくある市民駅伝大会と違い、八王子駅をスタートして甲州街道を駆け抜ける公道レース、中継所もランナーごとにバラバラという、まさによくテレビで中継されるような駅伝と同じ感覚を味わえる、本格的駅伝大会なのです。

しかも誰でも参加できる大会というわけでもなく、5kmを22分半で走れること(女子は3kmを14分半)という参加条件があり、近隣の中学・高校・大学の現役陸上部と(しかも東京・神奈川に限らず、埼玉栄、成田、市立松戸といった埼玉・千葉あたりの名の通った陸上部までが遠征して参加している)一緒に走るというマジ駅伝です(公道ですので、足きり、繰り上げスタートもあります)。

八王子駅伝

※ちなみに写真は、本日はサポートに回ってくださったメンバーが撮ってくれたスタート前の写真。事後承諾で勝手に使用させていただきました。自分で参加しているとこの写真は撮れませんが、やはり八王子駅前にずらりとランナーが勢揃いするこのシーンが一番この駅伝の雰囲気が出ていますね。

» この記事の続きを読む

【舞台版】風が強く吹いている

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc) No Comments

前回の記事以降しばらくラン休止生活に入っていました。先月からぼちぼちとランの方は復活したものの、こちらは実に2ヶ月ぶりの記事になってしまいました。
来週には今年初レースとなる八王子駅伝(しょっぱなから、もがき走が求められるマジ大会です(^^;))もあることですし、ブログの方もぼちぼちと再開していこうと思いますので、今後ともヨロシクお願いします。

 

さて、今日の本題ですが、何度かこのブログでも書かせていただいている「風が強く吹いている」。わたくしこの物語にはホントにはまっていまして、原作小説、コミック、映画ときて、この度ついに舞台版のDVDまで買ってしまいました(^^)。

以前このブログでは、舞台版の出来については懐疑的なことを書いていたのですが(舞台で走りの臨場感を出すのは無理だろうって)、これがどうしてなかなか、かなり楽しめました。というか、一通り見終わった後もいくつかのシーンを何度も見直しちゃったくらいです(^^)。

» この記事の続きを読む

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS