「風が強く吹いている」のエキストラを募集中のようです

ランニング関連メディア(雑誌・本・etc)

何か、最近になって「風が強く吹いている 映画化」などの検索が急激に増えてきたので、正式に制作発表が出たのかなと思いきや、どうやら再度エキストラの募集が行われているみたいですね(『風が強く吹いている』エキストラ募集!)。撮影期間が、2008年12月中旬〜2009年2月中旬とあるので、公開は春くらいかな? エキストラには別に興味は無いけれども、映画は楽しみです(映画館まで行くかどうかは分からないけれども、DVDは確実に買っちゃうだろうな)。エキストラ募集のサイトに、撮影中と思わしき写真が載っていて、これがなかなか期待感を高めてくれます。

マラソンや駅伝をテーマにした映画やドラマはいくつかあるけれども、この手の映画の面白さって、臨場感がどこまで真に迫っているか、つまり走る姿のリアルさにかかっていると思う。以前観た映画のラストシーンでであったのだけれども、オリンピックをかけた国際マラソンで主人公が前方のランナーを抜いていくというシーンにも関わらず、抜かれていくランナーは市民ランナーのジョギングペース。中には腹の出たおじさんまで走ってらっしゃる。「えっ? オリンピック選考の先頭グループだよね?」と臨場感台無しでした(その他にも突っ込みどころ満載で、でも割り切って観るとそれが却って味わいもあったりで、実は結構お気に入りの映画だったりもするんですが、それはまた機会があれば。。。)。

まぁ、ですのでエキストラには、ぜひともきちんとしたランナーの人たちに数多く参加してもらいたいなぁと思うところです。

その前に舞台化が先にあるみたいですが、こちらはちょっと懐疑的。駅伝をテーマに、狭い壇上の上で迫力を持たせるのはちょいと無理があるのでは?と勘ぐってしまう。舞台上をぐるぐる回ったりになってしまって、それだとコントみたいになっちゃわないだろうか? 

何にせよ、「風が強く吹いている」は、小説・漫画・舞台・映画と絶好調ですね。以前の記事で書いたように、漫画版も楽しく読ませてもらっています。12月には4巻が発売されるので、こちらも楽しみです。

舞台化の情報:http://www.dipps.co.jp/stage/kaze/index.html
過去の関連記事:風が強く吹いている

<関連する投稿>




Comments

この記事に対するコメントはありません






Trackback

TrackBack URL
https://run.dot-whim.com/200811/167.html/trackback

この記事に対するトラックバックはありません

Powered by WordPress | Theme by N.Design Studio Entries RSS Comments RSS